dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウクライナ戦争は初めて興味を持ってテレビニュースなども観ていましたが、もうそろそろ飽きてきました。 もうかなり長く戦っているので興味も長続きしませんね。 もう気にしなくてもいいかな。
日本人が力を入れるべきは、遠い外国の事よりも、能登地震の復興ですね。
外国で何が行われようとどんな変化があろうと、日本には関係ないですからね。
皆さんはどうですか?

A 回答 (3件)

NHK19時ニュースが30分、能登地震の前は必ずガザ地区から始まりました。


ガザ地区より、政治家裏金、能登地震と、
30分では収まりなくなりました。

国際情勢よりも、
国内、
もっと言うと、
物価の値上がりについて新たなニュースとか欲しいです。

ガザ地区のニュースよりも、
ガソリン、灯油、食料品、

所得、年金問題と、

身近な報道しないで、チコちゃんがどうしたとか

受信料とってまで、やる体制に疑問です。
    • good
    • 0

ウクライナ戦争は初めて興味を持ってテレビニュースなども観ていましたが、もうそろそろ飽きてきました。

 もうかなり長く戦っているので興味も長続きしませんね。 もう気にしなくてもいいかな。
 ↑
気にしないといけません。

ロシアが負けて衰退すれば、
日本の国防は楽になります。

ロシアが勝てば中国が勢いづき
台湾有事になり、日本も被害を受ける
なんてことになりかねません。



日本人が力を入れるべきは、遠い外国の事よりも、能登地震の復興ですね。
外国で何が行われようとどんな変化があろうと、日本には関係ないですからね。
 ↑
とんでもない。
ロシアは北方領土を占有し、更に
北海道を狙っています。

ウクライナ戦争が、今の物価高の
原因です。

大いに関係あります。

その影響は能登の地震などよりも
大きいです。
    • good
    • 0

本当に日本は、関係ないと思ってるの?



頭は、お花畑なのかな?ww


    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A