アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本共産党の党首って基本的に同じ考え方だから、誰がなっても同じなんですか。

そうじゃなくて、独裁体制なので党首によってやり方や方針に独自性が出てくるんですか。

A 回答 (5件)

良くも悪くも日本共産党はブレない政党です。


未だに「共産主義が人々を幸せにできる」と信じている稀有な政党です。
なので党首が代わっても然程は変わらないと思います。
ところで、日本共産党が天皇制を許容したのにはビックリしました。
    • good
    • 1

誰がやっても独裁になりがちですが


現実に独裁が出来るかは
その人のカリスマ性など政治的力量に負うところが
大きいです。

だから、違ってくると思いますヨ。
    • good
    • 0

>日本共産党の党首って基本的に同じ考え方だから、誰がなっても同じ



その考え方だと、共産党だけでなく、
「自民党も立憲民主党も、政党全部 同じ と言う事になる」で 良いですか。
当然 党首の色が 出てくるはずです。
    • good
    • 0

色付けは出来ても 「反対」という体質が変えられない。

    • good
    • 1

独自性出ますよ。


志位さんはに比べると不破さんはまだマトモでしたから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A