アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回送するのに旅客扱いしない理由ってなぜですか?
例えば、香椎発雁ノ巣行きは雁ノ巣到着後回送で香椎に戻ります。
最終終わった後にそれをするのってどうかと思います。隣の西鉄は乗客ほぼ0人の最終を回送目的で旅客運行しつづてけるのに。

回送だって電気代も人件費も掛かるなら乗客0〜3人程度でも運行させてもいいのでは?

JRと大手私鉄では融通などが違うのですか?

A 回答 (1件)

こんばんは。



▪2面2線の終着駅西戸崎駅に、翌朝の準備で車両が1本寝ている。2本車両を寝かせてしまうと、夜間作業のときに西戸崎駅⇔香椎駅で終車後始発前で1往復臨時回送を走らせなければならなくなってしまう。(1本だけなら、着線変更で対応できる)
▪1本香椎駅で寝かせておくと、翌朝のダイヤが組みやすい。
▪夜間の作業時間を確保したい。

だから、最終は雁ノ巣止まりなのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A