dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

京アニ放火事件を起こして、36人の生命を奪った、青葉真司被告は、子供頃、父から裸で外に立たせて水を浴びせられたり、ほうきの柄で叩かれたりしたそうです。中学生に成っても虐待は続いたそうです。

こういう場合、親にも責任を取らせるべきではないですか?

質問者からの補足コメント

  • 「製造物責任」が有りますよね?

      補足日時:2024/01/26 13:41
  • 結果責任が有ります。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/26 13:43
  • プンプン

    こういう親を放置した、自民党の責任ですね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/26 15:51

A 回答 (6件)

青葉被告の人格形成に、親御さんの体罰が


一切無関係とは言い切れませんね。。
衝動的な暴力性の遺伝というか。。

ただ、成人している大人が行った犯罪です。
精神的な考慮が認められなかったことから、
親御さんを罰するのは困難でしょう。

今後、今以上の苦しみを味わうことには
なりそうですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう親を放置した、自民党の責任ですね。

お礼日時:2024/01/26 15:51

> こういう親を放置した、自民党の責任ですね。



昼間っからこういう屁理屈ばかりこねるようなヤツが出るのも
自民党の責任かな?
    • good
    • 0

無理でしょ。

そんな旧い過去に遡って責任を問えませんし、父親は死んでこの世におらず母親もずっとむかしに離婚してしまっています。それに責任を取らせる法的根拠もありませんし。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう親を放置した、自民党の責任ですね。

お礼日時:2024/01/26 15:51

親の責任は成人するまで

    • good
    • 0

それはそれ、これはこれ。


今回青葉が放火した事で罪のない京アニスタッフさんが36人も亡くなってます。
1人が亡くなってもアウト、全員無事でもアウト。

青葉は死刑執行は当然の判決で、青葉の父親の処罰はそれからです。
放火の犯行とは直接関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう親を放置した、自民党の責任ですね。

お礼日時:2024/01/26 15:52

いいえ、その親御さんは間違っていなかったのです。



むしろもっと体罰を行うべきでした。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結果責任が有ります。

お礼日時:2024/01/26 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A