アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山本太郎だけが被災地に自分の生命も顧みずにいの一番にかけつけました
他の政治家は行きたく無いからなんのかんの理由をつけて皆んなで安全が保証されるまでは行かないと言います
行っても自分の革靴が汚れるから水溜りを秘書におんぶさせて運ばせるのが自民党の平均的な政治家です

やはり山本太郎ですか?

A 回答 (38件中1~10件)

なんのかんのでなく、他の議員さんがなかなか行けなかったのは、主要政党は視察を控えるようにとの申し合わせがあったからです。



それでも山本太郎議員が行かれたのは、複数のNPO法人から
「来て下さい」
と頼まれたのと、ご自身が代表で動きやすかったからです。

足を骨折されてるにも関わらず駆けつけられたのは、本当にいつも困ってる方々のことを考えてらっしゃるからだと思います。

立憲民主党の原口一博議員も被災地の方々から
「早く見に来てください」
「とにかく来てください」
と何度も連絡があり、党の許可が取れ次第行きたい、とおっしゃってました。

山本太郎議員は本当に困っている方のことをいつも積極的に考えてくださる数少ない議員さんのお一人だと思います。
    • good
    • 3

まさか、それってデマでしょ?


いくら彼があんなでも
現地に迷惑がかかるのが分かっているのに出て行かないでしょ。
ましてや救援物資のカレーを食べてきただなんて、するはずがないです。
彼を陥れるためのでっち上げでしょ。
    • good
    • 0

そんなに山本太郎を持ち上げたいのであれば、支援者は山本なり、れいわにV22を購入させて、被災地域に支援物資や重機を運ぶことができるようにすべきでしょう。



自分の分と登場員分のカレー持参は必須です。カレーライスにしたいのであればライス、皿、スプーンの持参も必須です。そこだけは譲れません。
    • good
    • 0

しゃーない、もっかい書くか。



初期の段階では破壊された道路の補修が間に合わなくて、道路が渋滞して支援物資の供給が遅れた。
だから政府や自治体が「今は物資供給の車を優先させてくれ」と、それ以外の人的支援や視察などの来訪を控えるようアナウンスしてたわけ。
それを無視して山本太郎が現地入りしたから批判されてるわけでね。

その後、状況の変化によって、他の議員も現地入りしてる。
遅れて入ってるのは、現地の要請を理性的に聞き入れて判断した結果。
みんながみんな山本太郎のようなスタンドプレーに走ったら、現地は大混乱になった。
山本太郎みたいのが一人で良かったよ。
    • good
    • 7

ご自身の求める政治を行ってくれる政治家に託すのが重要だと思うので、ご質問者さんが求めることで判断なさると良いと思います。

    • good
    • 1

山本太郎の様なアホには任せられない。

    • good
    • 3

自民に任せたらこの世が終わります

    • good
    • 4

売名行為以外の何物でもありません。



行政機関(消防警察自衛隊)が救助作業をしている中
山本のバカが行けば足手まとい、
むしろ邪魔でしかないです。

どんだけバカなのか脳みそがウニで
できてるんじゃないのかと思うほどです。
    • good
    • 9

カレーが無料と聞いたから、食べに行ったんですよ。

    • good
    • 5

山本太郎は在日パフォーマーです。

自分の宣伝になるためなら何でもやります。
    • good
    • 4
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A