プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山本太郎だけが被災地に自分の生命も顧みずにいの一番にかけつけました
他の政治家は行きたく無いからなんのかんの理由をつけて皆んなで安全が保証されるまでは行かないと言います
行っても自分の革靴が汚れるから水溜りを秘書におんぶさせて運ばせるのが自民党の平均的な政治家です

やはり山本太郎ですか?

A 回答 (38件中21~30件)

単なる売名行為のパフォーマンス。

被災地は未だ混乱している状態なので邪魔であり迷惑。
山本太郎は被災地に入るとしても被災側でのタイミングと言う物等お構いなしですからね。
何せ園遊会で世界から見ればテロ行為と言える事を平気で行うレベルですし。
山本太郎と言うより邪魔本太郎でしょう。
しかも炊き出しして作ったカレーを一緒に食べて居たと言うし。(映像は見ていないが
ネットを賑わせた)
被災者に回すべき物がそれで無くなったと批判され反論して居たとも言うし。
結局被災地や被災者の事より「自分」だったと言う事。
あっ、山本太郎は政治家ではありません。
妄想パフォーマーです。
国益も考えない非現実的な事ばかり羅列しますからね。
    • 10

変った方々に人気がある隙間産業が支持されるように駆け付けたのです。

ですので変わった方々は、変な山本太郎が被災地に来てくれて、変わった方々は凄く喜んでおります。
    • 8

あんな状況で物見雄山できるのは山本太郎だけですね。

利用できるものは被災地でも被災者でも何でもOK。 さすがだ。

報告も笑えた。 関所を造れだと。 いやぁ、参った。 質問者さんに座布団一枚。
    • 6

え~

私は昔、被災した経験から、ボランティアをよく知ります
又ボランティアの経験も多くあります。
そこで言える事は
山本太郎のような勝手に動く奴が一番迷惑なのです

災害地の救済は、組織で動かないと成果は上がりません
 被災地の情報を集める係り、必要なものを調達する係り、適切な場所に配送する係り。現地で世話をする係り。それらを指揮する係り。
全部役割分担があるのです。ボランティアは、ほぼほぼ影の存在です。

マスごみをゾロゾロ引き連れて、一番目立つ所で、勝手に発言、勝手に行動、パフォーマンスの山本太郎など、自己中の迷惑な存在でしかありません。おそらく国会で、デカイ事を言うでしょう

有名人のド派手なボランティアや、パホーマンスの政治家に、我々は、騙されないようにしましょう。
    • 12

命を顧みずに〜とか英雄的行為じゃなくて少数派の意見を国会に届けないといけないからやってるだけだよ

• 1

イシキタカイ系の印象操作が相変わらず活発だけど、山本が行ったのは珠洲市に近い能登町であって、金沢市じゃない。

金沢市が湧いて出るのは何でなんだろう。

「被災地に要請も無いのに来るな」は、緊急車両が優先であること、二次被災する可能性があることなどで、マスゴミがやりたがる物見遊山や、ボランティア体験なんか受け入れる気はないぞ、ということ。もう少し状況が改善された今では、重機を持ち込めるボランティアは歓迎されているけど、未だ皆さんどうぞという状況じゃない。
「被災地に要請も無いのに来るなが被災者を困難に貶めた」というならば、被災地の役場の長にグーで殴られるんじゃないかな。

「被災地じゃないところに忖度して観光を取りやめるな」というのであれば、分かるけど、それで被災者が救済されるわけでもない。

イシキタカイ系は持論のためなら捏造してでも話を盛るという本末転倒だから、それこそ、被災者を貶めていることに気付くべき。
    • 3

頭の弱い層にパフォーマンスでアピールした山本太郎がどうかしましたか。

• 7

彼が呟いた『人口地震』とやらの証拠集めにでも行ったのかと。

• 3

石川県を知らない人が山本太郎を批判しているが

石川県は細長く金沢市周辺はほとんど被害はなかった
石川県という括りで考えるべきではない
何もわからない奴が「石川県には入らないで」などと
言っているが金沢市近辺と珠洲市とは全く違う

この「被災地には来ないで」と言っていたやつが
むしろ被災者を困難に陥れたことが分かった

山本太郎がやったことは正しい
むしろ自民党のクソジジイ議員は無用だ
    • 2

山本太郎だけが被災地に相手の迷惑も考えずに売名のために駆けつけました。

さすがです。
    • 7