アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さい頃から勉強頑張って高学歴となり、一流会社に入り年収は1300万、モテないが何とか結婚して子どもに教育費を惜しまず自分は金使わず我慢。頑張って我慢し続けて欲に流されずここまで安定させた人生成し遂げるの誰でもできることじゃないはずなのに誰も褒めてくれないのは何でですか?若い時はとにかくそこそこ高給で安定してからモテようと思い長期的人生設計に集中して青春は捨てたのに今になってもモテないのはなぜですか?圧倒的に安定してるのにモテないのはなぜですか?安定感安心感でモテたかったのに残念です。

A 回答 (9件)

「褒めてくれないのは何故か」


あなたの親御さんや学校の先生じゃないからでは。
それに質問者さんお子さんいるならもう「子供を褒めてあげる側」ですし。
親御さんがご健在なら実家に戻られては。
それも難しいなら自分が自分の親になるしかありません。
まず自分で自分を褒めてねぎらってあげましょう。

「青春は捨てたのに今になってもモテないのはなぜですか?」
異性の視界に入ってないか需要を満たせていないかのどちらかだと思います。
まずそもそもあなたが青春捨てたとかそんな過去の事情は周りの人には関係ありません。好きかどうかです。
あなたは青春捨てた分取り返したい訳ですよね。返してほしい訳ですよね。でもそんな帳尻合わせのために青春の再演に付き合ってあげられる奇特な人いないと思います。怖いんだもの文章がまず。
青春を犠牲にしたのに!!という失ったものへの未練のほうが強く文章に出ているのでその剥奪感をどうにかしないと誰も近寄れないと思うんです。
    • good
    • 0

褒めてもらえない理由に下記があります、見直してみてください。



・考えや思った事を意外と素直に口に出せない・表出せない

・自己肯定感が 低い

・自身や他人の欠点を長所に受け止め 前向き姿勢に運べない

・周囲の雰囲気を感じ取るのが 苦手

・雑談やネタ話 嫌である

等、、安定感以外を心に留めておく。
奥様は 褒めて下さっていますか?
友達は 褒めて下さっていますか?
    • good
    • 0

女性が求める男性像について、以下の項目を挙げた。


①女性の有能さに焼きもちを焼かない「心の弘い男性」
②女性の潔癖さ、率直さを歓迎できる「ずるくない男性」
③女性の我慢強さに甘えない「自立した男性」
④女性の繊細さを思いやれる「デリカシーのある男性」
これが無いと女性は安心できない。
財力や地位などの安定感は二の次です。
でも、結婚したんんでしょ?、ン、まだか?
欲をかくな、と言いたい。
    • good
    • 0

空気読めない人だからでしょう。


奥様と会話成立してますか?
    • good
    • 0

文面で、判斷すると典型的な根暗です。

オマケに安定してるから、母性本能をくすぐる要素も無い、遊びと言う余裕のカケラも皆無、そんなつまらない奴と付き合う女は非常に珍しいと思う。見合いの相手としては仲人も、太鼓判だろうけどね。子供にかける教育費がどうのこうの、言った所で子供は迷惑かも知れませんよ。我が家の子供には、一切教育費は使いませんでした。それでも、長女は御茶ノ水、長男は早稲田、次女は京都大です。勉強は全て家内が教えてました。私は誰からも、褒められた事はありません。褒められる前に叱咤されて生きてきました。おかげで、褒め下手です。角度を変えて貴方のやって来た事は世間では、ごく当たり前の事です。つまり、褒められる要素はありません。私は低身長でしたが、そこそこ女性にモテましたよ!
    • good
    • 0

まぁ、若干年収は多めかもしれませんが、国民の上位1/3程度は、それに近い状態ですから、珍しくはないです。

それとモテないのは、ご本人の人間性と見た目かと思います。
それと、安定に対する価値観、評価観は様々、いろいろですから、人によっては、他人の家庭内のそれに興味や関心、低いかもしれません。
お金がなくても、人間性や見た目だけで、モテる人は、かなりモテます。
    • good
    • 0

お答え少しズレますご容赦ください


石川能登大震災被災地の後方支援に出かけなさいやっと受け入れ態勢整備されました
    • good
    • 1

世の中の女性全てが「安定感」だけで生きていくのを



好んでないからなのでは?

私の知人は、「人生はドラマチックに生きていかないと

生きてる!!と云う気持ちになれない」そうです。

(私からみると)すごく平和で安定した生活をしてる、、

と思ってると、事業の倒産!や、パートナー(夫ではない)の裏切り、、

とかに遭遇すると、急に爛々と?目が輝いてきて

生き生きとし始めます。

ま、女性も貴方が思われるように、皆『一律』では無い!!

と云う事ですね。
    • good
    • 1

別に他人のことなどどーでもいいことだからです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A