プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギターを買い替えるか修理して使うかを迷っています
現在KヤイリYW600の 1979年のを2年前に購入だのですが 去年不具合でKヤイリに持ち込みをしてメンテナスをしてもらいました 2つの不具合が有り修理をしてもらいました不具合は解消しました でも大阪から岐阜は遠いです。でも最近また解消したはずの不具合が12フレットでびびり音が出て来ました 修理するかそれとも新しいのにするか 候補はKヤイリYW1000とHQなんですが現在3本アコギが有ってYW600 とエピのマスタービルドを下取りで買い替えを考えています YW1000とHQとYW600似たギターなんですが600はハカランダではないらしく1000はハカランダらしくどちらも合板なんですが やはりビンデージって修理しながら使うのが当たり前なのかな ギター詳しい方や同じ様な事で買い替えた方が居ましたらアドバイスお願いします

A 回答 (2件)

修理するか買い替えかとなれば、私なら買い替えします。

何故なら、「修理しよう」と言う強い愛着では無く「買い替えようか」と言う事も頭に浮かんで
しまって居ると言う事なら、修理と買い替えがほぼ同等と言う事とも考えますので、
それなら迷わず買い替えを選択します。
後は質問者さんの愛着度を考慮して考えた方がイイでしょう。
他の人が買い替えを奨めていたので買い替えたが、やっぱり未練が残ると言う事に
なっても後の祭りですし。
    • 0

マーチン2本持ってます。

不具合、いろいろ出てきました。
自分で修理しました。修理で接着剤が、表面板に付いたり、
傷がついたり。でも、音はいいです。
買い替えません。
他の人にアドバイスできません。事情がみんな違うから。
    • 0