アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
アラフォー男です。この年になっても人生が安定しません。
精神も安定しません。

いつ起きるかわからない発作を抱え、病院通い。
精神を病み、鬱状態が10代から
現状を変えたいと思い勉学に励み手に入れた学歴も有効に活用できず、
自分に自信を付ける為に始めた習いごとでそれなりの成果を出す物の
生きていく自信を付けるほどまでの強固な精神基盤にはならず。

何をしてもダメですね。現状がよくなりません。
国家資格を取得しても全然自信にならない。

今も業務の知識の獲得のため、勉強したりしていますが、成果がでるのかどうか。
そもそも、人の数倍努力してやっと人並みの成果しか出せない人間が会社に必要とされるのかどうか。。。


AIなどである種の事務職はなくなるといわれているのに、その対策の為に勉強しても成果が出ず、言われたことしかできない(言われたことも出来ていないかも)人間は正社員でいる必要も無く。。。

なかなか厳しいです。yotubeでもっと厳しい状況にいる人の話や、自分には絶対向かない職種について悲惨な目に合っている人の話を見ると、自分はまだ恵まれている方だと思うのですが。

健康もない
精神、メンタル弱い、やばし
無能

こんな人間はどういう風に生きていけばいいのでしょうか。

今の会社に必死でしがみつく努力をしていますが、それも一体いつまで続くか。。。。

すでに社会から見捨てられている状況です。

無能でもだめ人間でも生きていける方法はありますでしょうか。

A 回答 (4件)

まず、その自分不幸せな空気を醸し出す必要がないと言うか、それになんの意味もないということを自覚したほうが良いです。


そーいう思考では、どんどんマイナスに自分でしていっているもの。逆にプラスになっている人は、状況がどんなであれ頭の中も前向きなことが多いです。
頭の中の船長がマイナス思考なら、その船員たちもマイナスになり結果的に成果に繋がらない…のは、当たり前な話。

まずはどうしたいかをはっきりさせること。そしたら、成果が出るまで努力し続けること。その間の失敗は成果が出る間の通過点。当たり前な事でもできたことをきちんと認識する事。
ある人は、そう思ったらそうなる。と言っています。質問者さんは自分が全然駄目だと思っているのかと思いますが、まさにその通り叶っているところ。それが本気で嫌なら、どうしたら良いかの前にどうしたいかを明確に持つことからかとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/29 19:54

生きていけるかどうかというより、生きるしか無いというか、生きるために生きているというか。



話が長いので全部は読んでいませんが、回答としてはこんなところかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
生きるしかないのですが、稼げないので生きていけません。
無能なので仕事が出来ません。
人間関係もダメです。人に嫌われます。

お礼日時:2024/01/28 12:35

前にも回答した事があるとおもいますが、


社会福祉協議会などの悩み相談などで
相談されてはとはおもいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/29 19:53

>無能でもだめ人間でも生きていける方法はありますでしょうか。


何がなんであろうが、日々精一杯主さんなりに生きてもらう
だけではないでしょうか。

誰かか何んとかしてくれる問題でもありませんので
なるようにしかならないことはなりません。

心頭滅却すれば火もまた涼し・・です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/29 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A