はじめまして。
あの今とても気になる歌があります。
歌詞に「ふんじゃらげ」とかあっておそらく志村けん、加藤茶、田代マサシが関係あると思います。
一周間の曲だと思います。
とても気になります!
どうか教えてください!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

HitomiKuroseも回答されていますが、


志村けんのだいじょうぶだぁで歌われていた、
「ウンジャラゲ」という曲です。
歌っていたのは「田代まさしとだいじょうぶだぁファミリー」です。
    • good
    • 0

あんまり関係ないかもしれないんですけど、


踊りもありましたよ~♪
    • good
    • 0

初めまして!



私も子供の頃歌ってましたよ~☆
確か、歌詞はこんな感じです。

♪月曜日はフンジャラケ~  火曜日はハンジャラケ~
 水曜日はスイスイスイ~  木曜日はモ~リモリ~
 金曜日はキンキラキン~  土曜日はギンギラギンのギンギラギンでギンギラギンのギン
 日曜日はランラランラランラン
 フンジャラケのハンジャラケ  スイスイスイのモ~リモリ
 キンキラキンのギンギラギン
 ランラランラランランで一週間

頑張って見つけてください (^-^)
    • good
    • 0

「志村けんのだいじょうぶだぁ」の中で使われていましたね。


タイトルは「ウンジャラゲ」です。

オリジナルは、植木等/ハナ肇とクレージーキャッツが歌ってました。
作詞は藤田敏雄、作曲は宮川泰です。

どこのカラオケだったかは忘れましたが、入っているところもあるようです。
    • good
    • 0

"ウンジャラケ"じゃなかったっけ。


♪日曜日はウンジャラケ~
ってな感じでしたね、確か。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラーー ↑ミーー ドー シ ド シ ラ ソ ↓ミー

ラーー ↑ミーー ドー シ ド シ ラ ソ ↓ミー
ミ ↑ラー ラー シ ドー レ ミーーーーー

っていうメロディの、曲名がどうしても思い出せません。
矢印は、高い方の音階か低い方の音階かどうかです。わかりづらいかな・・・。

おそらく、沢田研二さんの曲ではないかと思うのですが、如何せん声がうろ覚えなので断定できないでいます。
かなり有名な曲なはずなので、どなかかご存知だろうと質問させていただきました。

Aベストアンサー

その音階だと、THE ALFEEの「星空のディスタンス」の歌いだしのところっぽいのですが、いかがでしょう?


↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://j-ken.com/category/all/song/125260_100395/
(着メロ。フルコーラスのところで試聴するといいかもしれません。)

http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tZN6B

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E7%A9%BA%E3%81%AE%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B9

Qおそらく音痴です

現在20代半ばの女です。
人前に出て歌う勇気がなくてカラオケで歌ったことがありません。
なので自分がどのくらい音痴なのかもわかりません。

でも鼻歌は人前でもしょっちゅう歌ってます^^;
無意識になら歌えるけど、歌うぞ!って意識しちゃうと緊張してしまって(汗
歌を歌うこと自体はとても好きで、一人のときは洋楽邦楽問わず歌っています。
うちは両親ともに歌はうまいのですが、妹がものすごく音痴なんです・・・。
でも本人はかなり上手だと思い込んでいて、家でも大音量で歌っており、カラオケにもバンバン行っています。
その歌声に母がすごく迷惑していて注意しようと思ったらしいのですが、妹が傷付いたらかわいそうで注意できないといっていました(涙)

姉妹なので姉の私も音痴なのではないかと心配しています。
私の歌を聴いて厳しく指摘してほしいんです。
ボーカルスクールだと費用が高くて無理かなぁと感じました。
私みたいな人間が学べる教室などありましたら教えていただきたいのです。
オンラインレッスンなどでもいいです。
かなり切実に悩んでおります。
よろしくお願いいたします。

現在20代半ばの女です。
人前に出て歌う勇気がなくてカラオケで歌ったことがありません。
なので自分がどのくらい音痴なのかもわかりません。

でも鼻歌は人前でもしょっちゅう歌ってます^^;
無意識になら歌えるけど、歌うぞ!って意識しちゃうと緊張してしまって(汗
歌を歌うこと自体はとても好きで、一人のときは洋楽邦楽問わず歌っています。
うちは両親ともに歌はうまいのですが、妹がものすごく音痴なんです・・・。
でも本人はかなり上手だと思い込んでいて、家でも大音量で歌っており、カラ...続きを読む

Aベストアンサー

お金を掛けるなんてもったいない!カラオケは自己満足の世界でしょう。
プロではないんだし完璧を求める必要はないと思いますよ♪
ご自分の歌声を録音して聞いてみて、大丈夫そうだったら気にしなくてもいいのでは?人を褒めるとか以前に皆、自分自身がそんなに上手いとは思ってないでしょう。

あまりに気になるようでしたら基礎だけおさえて、歌は優しい系の曲でごまかしましょう。今井美樹さんの歌とか、音域の狭い歌ならある程度ごまかせませす。か弱い声で・・(笑)
レッスンに参考になりそうなサイトです。
http://voice1.jugem.jp/?eid=305

妹さんには「一緒に録音してみよう」とか言って聞かせて気付かせてみては?
昔、プライベートCDとかカラオケでありましたよね。
(自分の歌った歌をカラオケBOXでCDにする奴)

歌は気持ちよく、感情を込めて歌えばそれなりに上手く聞こえるんじゃないかと思います。

Qひょっとして知りません?『ペ-タ-・ミュ-ラ-』さん。

初夏を迎える今日この頃、季節外れなネタですみません。
アルペンスキ-のダウンヒル(滑降)競技で1980年代後半に活躍していた、スイス代表選手だったぺータ-・ミュ-ラー(アルファベットは自信ないので控えます)さんに関したHPなどご存じの方、『ひょっとして』おられましたらどうかお教えください。できればレース中の写真がみれるのが最高なのですが、どんな内容でも結構です。勿論、海外のHPで結構です。又、現役引退後の状況などご存じの方はお知らせくださいますようお願い申し上げます。
ちなみに1988年のカルガリー冬季オリンピックのダウンヒルで銀メダルを執り、世界選手権のダウンヒルでも最低一度は優勝している選手で、あだ名は「スイスの重戦車」「スイスの赤鬼」(笑)でした。

Aベストアンサー

1ページのみですが、彼が紹介されていたHPがありました。
ご参考になりますかどうか…

参考URL:http://www.ski-and-ski.com/work/Bio-M_Muller.htm

Qはじめまして。

はじめまして。
いきなりですが、質問させて下さい。

歌を歌うとき、リズムを多少変えて伸ばしたり
遅らせたりして歌うっていうのは聞いててイヤですか?
たまにクセでやっちゃうんですが、なおした方がイイですカ?

それから、ファルセット、ヴィヴラートの上手い出し方、
トレーニング法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは、ピラニアです。

俺も、同じような事を良くやりますが、イントロが始まる時などに、
『ライブヴァージョン!!』とか『Piranhaヴァージョン』とか先に言っておけば
聞いてる人は、どこかCDとは違うように歌うんだろうな、と思います。

腹式呼吸ですが・・・
まず、大の字に寝て、右足を折り、右足だけを左足の外側へ持っていきます。
すると上半身と下半身がねじれて、大変な体勢ですがこの時、胸呼吸が出来なくなりますので、うってつけの練習姿勢になれるのです。

参考になりましたでしょうか。

Qポラロイド 限定カラーモデル Polaroid One600 "Rossa(ロッサ)"について。

ポラロイド 限定カラーモデル Polaroid One600 "Rossa(ロッサ)"
がどうしても欲しいんです!!(>_<)買えるところをご存知の方が
いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?
お願いします!!(>_<)切実なんです!!(>_<)

Aベストアンサー

ここなら買えるかも 在庫あるかどうかわかりませんが

参考URL:http://www.kyoto-wel.com/item/IS86005N01330.html

Q点数がとても悪い・・・

カラオケでよく歌うのですが点数がとても低いです。採点はD○Mの精密採点です。自分ではまあまあ歌えてるつもりなんですがよくありません。友達に聞いてもそんなに下手じゃないと言ってくれてます。なので自分に気を使ってくれていてホントは下手なのかと思っています。声が少し高いとも言われたのでキーをプラス1,2たしたのですがあまり変わりません。
点数何か関係ない、楽しめればいいと思いますが気になります。いったいどういうことなんでしょうか??

Aベストアンサー

ご存知でしたら聞き流して頂いて構わないのですが…

精密採点以外の一般のカラオケ採点機能は、機械にプログラムされた楽譜の音程と、歌い手の音程が一致した分だけ点数があがるシステムです。正しい音程さえ掴めていれば、高い点数が出せると言えます。

それに対し、D○Mの精密採点は、音程・ビブラート・しゃくりの3つの基準で採点をします。
なので音程がほぼ完璧でも、他の2つの基準がゼロだと点数の上がりは限られます。
(前にやったところ、音程95%でしたが他の2つがあまりいかなかったので、点数は90点に減点されてました;)

もし『精密採点』で高得点(95以上とか)をたたき出したいのであれば、音程だけでなく、ビブラートなどの技術を身につける必要があると思います。
teruyonさんの点数がどの辺りで『とても低い』のかわかりませんが、60~75くらいだと音程自体があまり合っていないと考えられます。


>友達に聞いてもそんなに下手じゃないと言ってくれてます。なので自分に気を使ってくれていてホントは下手なのかと思っています。

これについては難しいですが…カラオケの上手い・下手って、採点機能で計れない 声のよさとか、歌い方の部分も大きいと思います。
なので友達は本当に下手じゃないと感じていても、耳ではなく機械で採点すると低い点になってしまう…それだけのことかもしれません。
あまり気にしないで、カラオケを楽しんでください。

長くなってすみません;

ご存知でしたら聞き流して頂いて構わないのですが…

精密採点以外の一般のカラオケ採点機能は、機械にプログラムされた楽譜の音程と、歌い手の音程が一致した分だけ点数があがるシステムです。正しい音程さえ掴めていれば、高い点数が出せると言えます。

それに対し、D○Mの精密採点は、音程・ビブラート・しゃくりの3つの基準で採点をします。
なので音程がほぼ完璧でも、他の2つの基準がゼロだと点数の上がりは限られます。
(前にやったところ、音程95%でしたが他の2つがあまりいかなかったので、点数...続きを読む

Q横浜、関内駅周辺の治安について

横浜、関内駅周辺の治安について

今度地方から女子高生一人で関東方面にいくのですが、
予約しているホテルが関内駅の近くです。

しかし先日関内周辺は治安が~ みたいなことをききました。

◎◎出口から徒歩1分という短い距離ではありますが
ライブの帰りということで、22時前ぐらいになるということが想定でき、少し怖いです。

関内駅周辺の治安はどうなのでしょうか?
ちょっと危ないようならキャンセルして別のホテルをとろうと思っています^^;
治安がいい駅周辺なども教えてもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

関内周辺は所謂「ホテル街」で、ラブホテルが多くあります
また風俗店もちょこちょこ存在します たまに若い女の人とオッサンが腕組んで歩いてます
治安は2年ほど昔、深夜の2時ぐらいに一回ケンカで手錠かけられてる人を見ましたが言われるほど悪いのかな?と思えるぐらいです
ぶっちゃけ人が多い分そういうことがあるだけで基本は地方と変わらないでしょう
結構警察のサイレン音は鳴りますけど道端を歩いていてイキナリ警察の厄介になる場面に出くわす確率は低いでしょうね
ちなみに田舎の22時は夜ですが横浜の22時は昼間の延長上みたいなもので人通りも非常に多く心配するほどでは無いでしょう
深夜帯に出歩かなければいいのです

むしろ個人的には横浜駅の中から出ないかの方が心配です
下手に出ると人が多い・柄が悪い人がたむろしている・道に絶対に迷うと良いこと無しです
個人的なオススメとしては
横浜駅→横浜市営地下鉄を利用して地下鉄関内駅の隣の伊勢崎長者町駅で降りる
伊勢崎長者町駅から出るとすぐ近くにあるワシントンホテルに宿泊
もしかしたら浮浪者の方がいるかも知れないですが大きな道路と公園に面してますしウロウロしなければ大丈夫です
また、すぐ近くに24時間の食堂とコンビニがあるので食事の心配もしないで済みますね
一番大事なのは、「声かけられても無視すること」と「深夜に出歩かないこと」です
都市開発の時点で碁盤の目状に街が作ってあるので暗い路地裏満載ですからね

関内周辺は所謂「ホテル街」で、ラブホテルが多くあります
また風俗店もちょこちょこ存在します たまに若い女の人とオッサンが腕組んで歩いてます
治安は2年ほど昔、深夜の2時ぐらいに一回ケンカで手錠かけられてる人を見ましたが言われるほど悪いのかな?と思えるぐらいです
ぶっちゃけ人が多い分そういうことがあるだけで基本は地方と変わらないでしょう
結構警察のサイレン音は鳴りますけど道端を歩いていてイキナリ警察の厄介になる場面に出くわす確率は低いでしょうね
ちなみに田舎の22時は夜ですが横浜の22...続きを読む

Q唄い方でとても悩んでいます。どうかアドバイスお願いしますm(_ _)m

私は音楽活動(自作自演ソロ)をしていて、唄い方にとても悩んでいる者です。

カラオケは(要するにモノマネ)上手いと言われていたのですが、自分の曲の音源を業界の人に聴かせたら返ってくる言葉が必ず「歌唱力がね…」といった感じです。

人の曲はその人の真似をすれば上手く歌えるのに自分の曲はどういう風に唄ったらいいのかわからないんです。

業界人以外にはBjorkみたいだとか言われるのですが…Bjorkはそれが彼女の魅力なんだろうからいいけど業界の人はただ下手なだけだと言われます。

業界や知り合いの作家の人に言われること
(地声で唄っているつもりなのに)「裏声で唄っているんだね!」だとか
「もっと全開で唄った方がいい」だとか
「倍音を多く含んでいる」だとか
「ピッチが甘い」だとか
「ブレスがわかってない」だとか
「声からしてもっとロックっぽく唄うのかと思ってた」だとか
「多分腰が弱いんだな」だとか...

要するに歌唱力がないのでしょうが...どうしたら歌唱力(自分の曲での)がつけるのでしょうか?練習は毎日欠かさずしています。
ボイトレも有名なUA,bird...を教えている先生についています。

aikoみたいに声を丸めて出すことはできます。
昔はaikoの物真似がかなり上手かったので...
でも今はボイトレで喉を広げる練習をしていて、カラオケすら上手くなくなってしまい、丸い声だったのが、
地声を追求した結果、多分地声と裏声の区別がつきにくくなっていて、だからピッチを合わせるのがいまいち難しくなっています(倍音を多く含んでいるから)。

でも、SalyuだとかUAだとか清家千晶だとか鬼束ちひろの唄い方が好きです。でもこの人たちみんな喉を開いている(?)ので難しいのです。

そういう私…どうしたら上手くなれるでしょう?
どういう唄い方をすれば自分の表現したいモノが伝わるのでしょう...とても悩んでいます。

私は音楽活動(自作自演ソロ)をしていて、唄い方にとても悩んでいる者です。

カラオケは(要するにモノマネ)上手いと言われていたのですが、自分の曲の音源を業界の人に聴かせたら返ってくる言葉が必ず「歌唱力がね…」といった感じです。

人の曲はその人の真似をすれば上手く歌えるのに自分の曲はどういう風に唄ったらいいのかわからないんです。

業界人以外にはBjorkみたいだとか言われるのですが…Bjorkはそれが彼女の魅力なんだろうからいいけど業界の人はただ下手なだけだと言われます。

業界や...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

あなたの文章を読んで、ふと思ったことがあります。

それは、「声と曲のイメージのギャップがあるのではないか?」ということです。業界や知り合いの方のコメントを見てみると、あなたの声と曲(あなたが歌いたい曲)のイメージにギャップがあるように感じました。
つまり、自己分析です。自分の素質を知って選曲をすべきなのではないでしょうか。
「歌いたい曲だから歌う」のは、それではあまりにも素人だと思いますよ。
プロは、自分の歌を『創』り、そして『歌う』のですから、自分自身を良く知らなければ始まらないと思います。
ここは1つ、今まで歌ったことがないイメージの歌手も歌ってみて、技術を盗んでみてはどうでしょうか?マネがお上手なのであれば、簡単なことではないですか。
そうやって様々な歌い方をクリアして、自分の「独自性」を生み出していくのではないでしょうか。そして、歌手としての世界観を広げるのではないでしょうか。
それが、今のあなたに必要な気がします。
指摘された「歌唱力」が示すことは、好きな歌手の歌い方に固執しない、歌い方のレパートリーを増やすことだと感じました。

そして…。
>人の曲はその人の真似をすれば上手く歌えるのに自分の曲はどういう風に唄ったらいいのかわからないんです。
>どういう唄い方をすれば自分の表現したいモノが伝わるのでしょう...とても悩んでいます。
有名なボイトレの先生についていたからといって、毎日練習を欠かさなかったからと言って、必ずしも歌が上手になるとは思えません。それは、あなたの歌に対するイメージが、かなり直接的に曲に表れてしまうからです。
抜粋させて頂いた、あなたの上記の言葉から、私はあなたが何故歌っているのかが疑問に思います。
今のところ、歌に対する気持ちが不安定なのではないでしょうか。マネは、ただ『歌が好き』というまでに過ぎませんが、プロ歌手には世界観、思い入れが必要です。
今、あなたの歌を聞いている立場の者に、訴えかけるモノがないのです。
まずあなた自身の歌に対する気持ちを明確にしましょう。
あなたが、歌っているのは何故ですか?
あなたが歌い始めたのには何か理由があるのでしょう。
それを思い出してください。
そして気持ちをこめて歌う練習をしてください。
技術は二の次ですよ。
まずはこれがなければ、リスナーの共感なんて得ることができませんよ。

全くの素人なんですが、思ったことを書かせていただきました。気を悪くされたらすみません。
しかし、練習をがんばってらっしゃるようですので何かお役に立てたらと思いました。

こんにちは。

あなたの文章を読んで、ふと思ったことがあります。

それは、「声と曲のイメージのギャップがあるのではないか?」ということです。業界や知り合いの方のコメントを見てみると、あなたの声と曲(あなたが歌いたい曲)のイメージにギャップがあるように感じました。
つまり、自己分析です。自分の素質を知って選曲をすべきなのではないでしょうか。
「歌いたい曲だから歌う」のは、それではあまりにも素人だと思いますよ。
プロは、自分の歌を『創』り、そして『歌う』のですから、自分自身...続きを読む

Q■至急!横浜市関内近くのホームセンター■

明日、横浜の関内というところに引越しするのですが生活用品などを一気に買いたいと思っています。
そこで、関内近辺、近くならどこでもいいのでホームセンターがあるところを教えていただきたいです。

Aベストアンサー

磯子には、大きなニトリがありますけど。

Q僕はとても音痴なんですけど歌うのがすきです! しかしみんなでカラオケに行くのは恥ずかしくて行けません

僕はとても音痴なんですけど歌うのがすきです!
しかしみんなでカラオケに行くのは恥ずかしくて行けません...どーやったら音痴は治りますか?そして音痴でも歌いやすい歌はありますか?

Aベストアンサー

私はカラオケで楽しめたら良いと考えるので、無理に上手く歌おうとせずにウケ狙いの曲を歌ってみたらどうでしょうかね。
貴方と凄くギャップがある曲や古い曲、コミックソング等で笑いに徹してみるとか。
ユーチューブなどで楽曲を探して練習してみて、ウケ狙いにしぼって歌ってみたら良いと思います。


人気Q&Aランキング