プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京都世田谷区桜丘の津波や地震の時の避難場所を教えてください

A 回答 (3件)

避難場所必ずしも安全とは限りません。


有事の際、つまり津波など切迫した状況の時、普段立ち入っては行けない場所で有ろうとも高い建物などが有ればそこに退避する事が望ましいでしょう。
また、地震で倒壊する可能性の建物からも逃げる事です。
また、東京都の場合、東京くらし防災という冊子が無料で各世帯に配られています。
「東京都世田谷区桜丘の津波や地震の時の避難」の回答画像4
    • good
    • 0

世田谷区へ問い合わせてください。


ここでは分かりません。
    • good
    • 0

世田谷区のサイトに詳しい情報がありました。


桜丘の何丁目かで避難場所が異なりますので、住所に合う場所を確認してください。
https://www.city.setagaya.lg.jp/setagaya/006/008 …

東京都防災アプリも役立つそうですよ。
https://www.city.setagaya.lg.jp/mokuji/kurashi/0 …
https://www.bousai.metro.tokyo.lg.jp/1005744/ind …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A