dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ラウンドワンの伏見店に、行こうと思っています。

公式HPの地図を見たのですが、
車で行くのが最適なようで、最寄駅は近鉄などのようでした。

しかし、事情があり、車ではなく電車、
JRで行こうと思っています。
その場合、最寄駅はどこになりますでしょうか?
また、どのJRの駅からも、遠いようですが、
バスなどが走っていたりしますでしょうか?

ご存知の方、いらっしゃいましたら、
是非教えてください。よろしくお願いいたします。

また、このお店の混み具合などご存知の方が
いらっしゃいましたら、情報をお願いします!

A 回答 (4件)

伏見店は1号線沿いにあるので駅からはちょっと距離がありますよ。


JRだと桃山駅が1番近いと思います。
バスが走っているか分かりませんが、最悪の場合はタクシーでしょう。
JRで京都経由で行く場合、京都から近鉄に乗り換えるっていう手段もありますよ。
ラウンドワンは土日は結構混みますよ。
スポッチャは結構楽しいですよ~!!!UFOキャッチャーも1回200円のが多いですが、慣れている人なら数回で取れますし、店員に頼んでみると取りやすい位置に動かしてくれたりします。
ちなみに5月3日に心斎橋のラウンドワンに行ったら通常の土日以上の混雑と店員さんが言ってました。
楽しんできてください~!!!!

この回答への補足

回答を頂きまして、情報がそろってきましたので、
質問を絞らせていただきたいと思います。

●JR桃山駅からの交通手段(バスで何分とか)
●近鉄丹波橋駅からの交通手段

もし御存知の方いらっしゃいましたら、
ぜひアドバイスを宜しくお願いします!

また、平日の混み具合についても、良ければ教えてください!

補足日時:2005/05/07 15:08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

JRだと桃山駅になるのですね。
最悪、タクシーで行けばいいですね。

調べてみたら、JR→近鉄乗り換えで、近鉄丹波橋に
行けそうだということが分かりました。
丹波橋からだと、徒歩圏内でしょうか…?

土日は混むんですね。でもそれだけ人気ってことですよね。
行く価値がますます感じられます!!
私は平日に行こうと思ってるのですが、
少しはマシかな。。。

お礼日時:2005/05/07 15:07

地元です。

こんな施設ができたこと、しりませんでしたが。
丹波橋から徒歩20分ってところですかね。歩けない距離ではありませんが、帰りは登り坂となります。
公共交通機関でしたら、中書島から市バス22番か、近鉄竹田駅西口から市バス南3番(ただし本数は少なかったかと)で国道下鳥羽下車がいいんじゃないかと思います。

この回答への補足

締め切りが遅くなってすみません。

結局、行きと帰りで検証したところ、
近鉄の桃山御陵前から、商店街を歩いて、
抜けたバス停から、国道下鳥羽のバス停までのバスがあり
それが一番良いようでした。

もし今後、行かれる方がいらっしゃったらと思い、
補足させていただきました。

みなさん、親切に教えてくださり、ありがとうございました!

補足日時:2005/06/16 09:31
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

丹波橋から徒歩20分なら、歩けない事は無さそうですね。
自分でも調べてはいるのですが、
どうやら丹波橋~ラウンドワンのバスは走ってないようで。
でも、帰りは登り坂なら、タクシーの方がいいかもですね。
最寄のバス停は国道下鳥羽なんですね。

地元でいらっしゃるとの事で、細かい情報ありがたいです!

お礼日時:2005/05/08 23:33

先週行って来ました。



でも、友達の車で行ったし、私は京都の人間じゃないので
行き方等の説明はできませんが混雑状況を…。

私が行ったのは4月30日の夕方でしたがスポッチャは混んでる様子でした。
私達も諦めました…。
その代わり?ボーリング場は比較的すいていました。
あと、1Fにはかなり広いゲーセンがあるのでそこでも十分に楽しめますよ。
とにかくでかい!!です。(あんなもんなのかな…?)

ちなみに…日曜日にもまた行きます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そんなに混んでいるんですね。スポッチャ。
デカくて人気で、広いゲーセンもあって…
それってぜひとも行かなきゃですね♪

平日もやっぱり混んでるんでしょうかね…?
もし平日行かれた方、いらっしゃいましたらお願いします!

お礼日時:2005/05/07 07:09

京阪電車の「伏見桃山駅」か近鉄の「丹波橋駅」が最寄り駅だと思います.


駅から徒歩でどのぐらいかかるのかは知りません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
最寄駅…やはり京阪か近鉄ですよね。。
事情でJRに乗っていかなければならなくて。
JRはあまり近い駅が無いようですが、
それでも、まだ近い駅というのは何駅でしょうか…?
もしご存知の方いらっしゃいましたらお願いします!

お礼日時:2005/05/07 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!