プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご飯の誘い方、付き合う方法 アドバイスください。。

2週間前くらいに夜ご飯食べに行って少し遊びました。
その後のお礼の会話の後、既読無視されています。

2週間ちょいたつので、夜ご飯どう?と誘いたいです。

急に連絡するのも変な気がするし、どうしたらいいでしょうか。

小学校から仲良いので、現状は友達と恋人の友達よりだと思います。

A 回答 (8件)

相手も友達だと思ってるんじゃないですか?


飯友ってやつ
キチンと告白しないと浪費しますよ
    • good
    • 0

小学校からの仲良しでしたら急に連絡しても問題ないですよ 仕事が忙しくて既読になってないだけかもしれませんし 読んだらLINE下さい

で良いと思います 考え過ぎずに楽しんで下さい
    • good
    • 0

No.5ですが、お礼見ました。

質問者は女性だったのですね。しかも相手は小学校から仲良いので、現状は友達と恋人の友達よりなんですね。そんな人が故意に既読無視することはないと思いますが、他の女友達(恋人に近い)に怒られたのかもしれません。もう一度誘ってみて、もう少し様子見ても変わらないなら、諦める。
    • good
    • 1

既読無視なら、察するべし。

しつこい男は嫌われる。次に行こう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問者の私が女で相手は男の子なんですけど、やっぱり同じですか?

お礼日時:2024/02/01 19:42

ディナーじゃなく、ランチで誘う。

。。

ランチに誘えたら、頃合いを見て、ディナーの誘いをしてみる。。。

こういう、めんどくさい、まどろっこしいのが出来ないと、嫌われる確率が高い、、、。。。

人によってだけど、

順序大切にする人、直球がいい人それぞれいますが、

前者が一般的、後者は、軽い人が多いし、ヤリモクと思われる可能性が高い。。。
    • good
    • 0

何かのお礼に誘う ...



趣味や食の好みが似ている ...

人気店の予約が取れた ...

知り合いのお店を紹介する ...

相手の好みを調べておく ...

空いている日程をいくつか提示できるようにする ...

お店の選択肢を増やしておく ...

共通の話題で盛り上がったタイミングで誘う
    • good
    • 0

既読無視されてる時点で脈無しで厳しいと思うけど、、、。

    • good
    • 1

あれからどう?忙しい?


〇〇のお店があって気なるんだけど
今度行って見ない?
〇〇の映画も気になるんだけど行かない?

とか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!