プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がいるけど男友達から告白されたときどう言えば相手を傷つけずお断りできるでしょうか?

彼氏と男友達(Aくん)と複数人で遊びに行ったり飲みに行ったことのある仲です。(彼と付き合う前から)
彼氏は私とAくんが仲良いことを知っていたので付き合ってからも2人で出かけることを許してくれていました。
でもそろそろAくんに彼と付き合っていることを言って、2人で出かけるのもやめようと思っていたところ、告白されました。
もっと早く言うべきだったしAくんに思わせぶりなことをしてしまいました。もう自分最低です。

Aくんになんと言ったらいいでしょうか…?

A 回答 (7件)

傷つけるも何も、、、



「彼氏がいるからダメ。」、、、といえばいい。

それで傷つくなら、カット絆を貼ってあげれば良い。
    • good
    • 1

彼氏に相談してみます、が鉄板

    • good
    • 2

傷付かせない断り方なんてありません。


彼との友達付き合いは終わりです。

正直にすべてを話し、誤解させてしまったことを誠心誠意詫びましょう。
そうしなければ、長く尾を引くばかりです。
    • good
    • 2

傷つけない断り方はありません。


あえて言うならば、、、

今の彼氏と別れた後で良ければお付き合いしましょ♡

1番傷つく事はないでしょう!
    • good
    • 0

貴方にはもっとふさわしい人がいると思います


いっしょにいてそれがわかりました
わたしでは到底無理です
    • good
    • 0

思わせぶりな態度をとったことについて、しっかり謝る。


その後で、
実は、前から彼氏が居ることを伝える。
    • good
    • 0

ごめんなさい…と、はっきり断る



付き合う事が出来ない時点で相手を傷つけてるので、傷つけない断り方はありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A