プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳実家暮らしの大学生 彼氏との付き合いに対しての親の干渉について

私には付き合って半年ほどの彼氏がいます。
父親は彼氏という存在すら断じて受け入れないので父以外の家族には全て話しています。
家族には会ったことや電話で話したことはあり、彼の人柄や行動など好んでいつも褒めてくれてます。けれどそれとは別で彼の一人暮らしの家に遊びに行くことや泊まりなどには過度に嫌がる素振りをみせます。
それ以外にデートでも、夜になれば必要以上に連絡を催促されたり、少しでも返信が遅ければ電話や何十件もの連絡を私が気づくまで繰り返されます。
私はその心配も受け入れて安心してもらおうと早めに帰らせてもらったりちゃんと連絡をするよう心がけていますが、それでも一緒にいると毎度このパターンになります。

この日泊まってもいい?というと、またそんなこと言うの?あなたはなんにも分かってない。と呆れられます。付き合って間もないんだし何の信頼があるわけでもない、心配しないわけないでしょうと言います。
まだまだ子供であり実際親がいないと何も出来ない未熟なこともわかっていますが、やはり今過ごせる時間を制限されることや一緒にいられないことがとても辛いです。
親として当然だといわれる意見もあるかと思いますがそれでも気持ちを理解してほしいと思ってしまいます
同じような経験がある方、意見いただきたいです。

A 回答 (4件)

親御さんの心配は当然です。

結婚前にお泊りなんて、とんでもないです。

100パーセント完全な避妊法はありません。万一妊娠したら結婚してくれるんですか???
傷つくのは女だけです。男は痛くも痒くもありません。

相手の親に親と一緒に挨拶はしたのですか?相手の親は彼と一緒に挨拶をしにきましたか????

そして、婚約をキチンと済ましてから、お泊りです。

また、体を安売りしたら、2・3年で捨てられます。そういう尻軽女とは結婚したくないのが男の本音です。
    • 0

親子以前の問題。

ルームシェアだってパートナーが好き勝手やると生活に支障が出ます。
それすら気付かずにこの質問は、親に甘えている証拠。
親も質問者さまがいい年して甘えがあるから厳しくなるのです。
    • 0

親の意見とナスの花には千に一つも無駄はないんです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
従うべきであり、尊重しなければならないという思いもあります。

どうせ親の金で大学行って、親の金でメシ食ってるんだろ?その間くらいは親の言う事聞いとけよ。

自分は国立大学に行って、授業料全額免除、バイトと奨学金で安いアパート借りて生活費も自立してました。もちろん付き合ってた人を親にいちいち報告してません。
20にもなってガキだなと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ご最もです。
自立もできないのに、しようと行動もしないのにと自分自身腑に落ちます。けれども、なら私の気持ちとか選択とか自由はあってはいけないのかと思ってしまいます。