プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が家事しないどうしたらいいかな

A 回答 (7件)

家事をしない旦那と結婚したのでは。


この関係なら無理ですよ。

また、家事をする旦那と結婚したにもかかわらずしないのは、最初の段階での取り決めがなく、あなたが家事を続けた事による既成事実化、でしょう。

家事と言っても色々ですから、最初は手伝って貰って褒めちぎることからですかね。

感謝して、おだてて、気分良くさせて、少しづつ教育していくしかないでしょう。

ま、5年とか10年単位で考えた方が良いです。
それができるかどうか、もありますが。
    • good
    • 0

昔は家事は全部奥さんがしてましたよ。


なんで、今は旦那にもさせないといけないのか?
奥さんがすれば良いだけの話し。
    • good
    • 1

別にどうもしなくていいですよ。



テキトーな質問にはテキトーな回答しかつかないことの典型みたいな質問ですよね。
    • good
    • 2

あなたも家事をやめればいいんですよ。

それで旦那とバトルになれば、旦那を追い出して、もっとマシな代わりを見つけることです。
    • good
    • 0

自分が家事を全くしなければ、やるようになるのでは?

    • good
    • 2

んー。


そうですね。
家事は人が生活する上で必ず必要で、
誰かがやらなくてはならない。
その家で住んでいる人はやらなくてはならないはず。
家事は協力し分担してやるのが今の世の中当たり前となってます。
このような説明をして、相談するしかないんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

離婚して下さい。

脅せばします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A