アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく出かける時に…銀行のキャッシュカードやモバイルバッテリーなど普段カバンに入れてても使わないからいっかて家に置いて出かけるとあぁ〜持ってくればよかったぁ〜バッテリーが…お金が〇〇が〜てならないなぜ持ってる時は使わないのに置いて出かけるとつかいたくなるのかな?

A 回答 (3件)

多分、意識しているせいではないでしょうか?


持っている時と持っていない時の感情が異なるのでは?
    • good
    • 0

それをマーフィーの法則と言います。

    • good
    • 1

あるあるですね。


いるもあるものが必要な時にないんですね。

マーフィーの法則もそうです。
・機械が動かないことを誰かに証明して見せようとすると、動きはじめる。
・洗車しはじめると雨が降る。
とかですね。

心理学的には人間は失敗したことはよく記憶するからだそうですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A