アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名鉄の学割の通学定期と実習に行くための実習定期は値段は変わらないですか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



通学定期券は
▪自宅最寄り駅⇔学校が届けている最寄り駅で、常識的な経路でしか購入できない。
……モノです。

学校所在地と異なる実習先へ実習のために通う場合は、実習用の承認番号のある通学証明書をお持ちになれば、
▪その実習先最寄り駅⇔自宅最寄り駅で、常識的な経路で通学定期券が購入出来ます。
通学証明書に関しましては学校にお問い合わせ下さい。

割引率はどちらも変わりません。
値段ですが、区間が異なりますから当然ですが同額とは限りません。
この辺りは駅の窓口にて確認して下さい。
    • good
    • 3

学校から実習用の通学証明書が発行されれば通学定期と同じ運賃です。


https://www.meitetsu.co.jp/pages/shitei_jissyu_2 …
    • good
    • 1

どういう意図の質問でしょうか?


同じ区間だったら同じ値段ですが、同じ区間だったら実習定期の意味がありません。
    • good
    • 1

>実習に行くための実習定期…



って、どこへ行くのですか。
通学定期は、「自宅最寄り駅~学校最寄り駅」の区間でしか買えません。

この区間外へ実習に行くのなら、普通乗車券を毎回買うか、通勤定期を買うかどちらかしかありません。
通販定期ならどんな区間でも買えるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A