アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週刊文春が5億円支払うことになったら爆笑しすぎて笑い死にしてしまいますか?

A 回答 (8件)

5億円は請求額(根拠は無茶苦茶)です。


敗訴しても民事ですから、
せいぜい百万円程度に成ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実的なのでベストアンサーとします

お礼日時:2024/04/06 12:13

前例ないから そんな判決は出せないでしょ。

    • good
    • 0

刑事告訴も出てきたよね。

その方向にいまだ考えられることに笑えるで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腹を抱えて大笑いしなさい

お礼日時:2024/02/02 06:53

既回答の通り、週刊文春が5億円払うことは常識的にありえません。


もしそんなことが起こったら、闇の力が動いたとしかいいようがありません。この国はどうなるんだと、暗澹たる気持ちになるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

滅びます

お礼日時:2024/04/06 12:11

請求額が何億だろうと


名誉毀損で認められる賠償額の相場とはかけ離れているので意味がない
仮に勝訴しても一桁、下手すれば二桁安い金額でしょうね

誰も笑死するようなことにはなりませんな
    • good
    • 0

名誉毀損の損害賠償請求として5億5千万円なんて前代未聞の異常な額ですし非常識


過ぎますね。
まっ、和解となった時に出来るだけ和解額をつり上げようと言う根端なのかも知れませんが。
ですので文春側が5億円を支払う事はまずあり得ない。
逆に松本の方が吉本興業から損害賠償請求されるかも知れません。
    • good
    • 0

なぜですか、ヤフーに切り捨てられた男さん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらが切ったのですよ。意図的にね。
何故?文春がゴミだからです

お礼日時:2024/02/01 16:43

逆転敗訴になって松本側が数千万円払う事になったら、味を占めて週刊文春側で次のターゲットを狙うでしょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A