プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離の彼と毎日電話をして朝起きるまで繋いだままにしているのですが、私はアレルギー性の鼻炎なのでいびきが酷いです。 先に寝てしまうこともたまにあるのですが、それでも繋いだままにしてくれているということは受け入れてくれいるのでしょうか?

A 回答 (2件)

同タイミングて彼氏さんも寝落ちされてる事はありませんか?

彼女のあなただから朝まで繋っぱにしている事も考えられますが、毎日ですよね。
彼氏さんに深夜、急な連絡が入らないとは限りませんし、充電切れになるかもしれませんよね。

好きな人のいびきなら気にならない場合もありますが、彼氏さんはいびきフェチでしょうか。いびきに敏感な彼氏さんだと繋いだままは考えにくいですけどね。それか、あなたが思う程いびきは重くないと受け止められている場合もあります。
私もこの点はご本人に確認されるのが正確な答えだと思います。

あと、いびきが強いなら慢性鼻炎を起こしているとも考えられますので、頭部の姿勢を工夫したり、病院で相談するなどの対処も方法です。
私の場合はアレルギー性鼻炎が咳喘息にまで進行している為、鼻呼吸はほとんど意識できません。口が乾きすぎない程度に腹式呼吸で鼻と口両方を使ったり、乾燥しやすい季節なので加湿器を作動させたり、洗濯物を室内に干すのも手です。
脂肪ではないですが鼻腔から気道が狭窄する事で空気が通りにくくなってますので、いびき改善も検討してみて下さい。

今後も円満なご関係を築かれると共に体調もお大事にどうぞ
    • 0

相手が毎日電話を続けてくれているということは、あなたにとって特別な存在であり、大切に思われていることを示しています。

しかし、アレルギー性の鼻炎によるいびきが酷いことについては、相手がどのように感じているかは直接確認する必要があります。

相手がその状況を受け入れてくれているのかどうかは、お互いのコミュニケーションや相手の表情・態度から感じることができるかもしれません。しかし、確実な答えは相手自身に聞くことが一番です。相手とオープンな会話を持ち、あなたの状況や懸念を相談してみることをおすすめします。

もし相手がいびきのことを気にしている場合、共通の解決策を見つけることが大切です。いびきを軽減するための対策(例:特殊な枕、鼻呼吸の練習など)や、繋いでいる時間や方法を変えるなどの工夫をすることができます。

一方、あなたが先に眠ってしまうことがたまにある場合、相手がそれを理解し受け入れているかもしれません。しかし、お互いのコミュニケーションを通じて相手の気持ちを確かめ、これからの関係を協力し合う形で進めることが大切です。
    • 0