プロが教えるわが家の防犯対策術!

親が事業に失敗して物心付いた時から貧乏暮らしをしてきました。当然学校は一度も親元を離れた事がなく、友人の大半は一人住まいですごく羨ましくこの家庭に生まれた事を恨んできました。

「金持ちは金持ちならではの悩みがある。」って言われますが、「貧乏と金持ちのどちらがいいか?」という質問をしたら間違いなく圧倒的に後者に軍配が上がるでしょう。

毎日TV朝日の報道番組を見せられるのですが、私はそのキャスターが大都市出身なのに私大で一人住まいをしてきたからすごく気に入らなく他局のそれを見たいのですが、家族に大反対され嫌々家族が見る報道番組を見せられるのです。

①正直言って貧乏の家庭で育って良かった事は何一つ思い浮かばないのですが、これだけ長くその苦境に晒されてきた私にも意地がありますので、何か一つでいいのでこの環境で育った利点を教えて頂きたいのです。

②金持ちで育った人間とは絶対に付き合いしたくないのですが、どうすればいいでしょうか?自分の努力で金持ちになったわけでなくたまたま金持ちに生まれてきただけなのが非常に癪に障るからです。周囲には、「貧乏なら金持ちと知り合いになればいい事あるで。」と言われますが、御免真っ平です。

A 回答 (1件)

ハングリー精神を得られる確率が高いのではないでしょうか?

キャスターの件はお気の毒ですね、早く番組卒業して欲しいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう