アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入居するアパート型GHではガス禁止だからIHコンロを買うことになります。
工事無しのものだと1400wが最大みたいです。
二口コンロが欲しかったけど、二口だと片方1000w使ってたらもう一口は400wしか使えません。
火力が相当弱いのでそれじゃああんまり意味ないなとも思い、一口コンロで良いかな、、?と悩んでます。

700wとかだと相当火力弱いですよね?
私は毎日自炊するのであんまりにも日が弱くて時間がかかるのは辛いです。レンジも使いながらやろうとは思うけど、ブレーカー落ちたら困るので同時にレンジもあんまり使えないだろうし、、
みなさんなら二口あるものにしますか?一口にしますか?

A 回答 (5件)

NO.3です。


工事費は不明、
娘は男性友人??に工事を依頼して電気材料費に5千円+代償?で済んだそうです。

コンロはアイリスの2口+グリスで、2.5KW×2+1.9KWと強力。
ほぼ2口のみ使用しているそうで、料理の幅と時間短縮している。
    • good
    • 0

二口コンロ


片方をメインにして 保温や炊き込みに使うのがベストです。
700wはガスの中火程度です 少し弱いです。
「入居するアパート型GHではガス禁止だから」の回答画像4
    • good
    • 0

どの程度の調理をするかで判断すべきです。



私の娘が一人暮らしを、
はじめ1口のコンロでしたが、調理の時間が掛かるため2口に替えた。
1口より、時間にもなったが、パワー不足。
だから電気工事(ブレーカーの交換と配線を太く入れ替えとコンセントも200vに交換)をして、現在は大変に満足。

片方で煮物、もう一つで揚げ物か炒めものが同時の出来る。
時短と料理が熱い内の配膳されて美味しいと。

あまり料理をしないなら1口でも良い(昭和の男飯なら)

あんたの料理スキルとやる気で選べはと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1口だと並行して何かを作れないから不便、
2口だと火力が弱いから時間がかかるパワー不足、

電気工事して二口コンロが1番いいですね、、
アンペア?を上げて200Vに変えたらいくらかかるのでしょうかね、、

お礼日時:2024/02/02 13:56

2口ですね。


汁物とか同時に作るなら、400wでも足りる。
    • good
    • 0

一応二口にして、使ってみてダメだったらカセットコンロを買う。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A