アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月生まれの子供に花という漢字を使って名付けたいです。
どの名前が可愛いと思いますか?
できればどんな第一印象かも教えていただけると嬉しいです(*^^*)

・かほ (花帆 花穂 )
・はな (花)
・わか (和花)

A 回答 (6件)

花穂ちゃん



可愛いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます(*^^*)たくさんの方の意見大変参考になります!!

お礼日時:2024/02/05 15:24

梨花(りか)ちゃん


花音(かおん、かのん)ちゃん
穂花(ほのか)ちゃん
涼花(すずか)ちゃん
など可愛いなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

好きな漢字である花を使った他の名前とても参考になります!!どれもほんわかして、素敵な好みの名前です(*^^*)ありがとうございました!可愛い名前を我が子に付けられるようにもう少し悩んで、頑張ります!

お礼日時:2024/02/05 15:26

「花」(はな)だけは、避けられたほうが良いと思います。


理由は、どうしても2020年に、自ら命を絶った女子プロレスラーのイメージが強いためです。
 それ以外なら「花帆」がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!かほという響き、とても気に入ってたので決まりそうです(*^^*)

お礼日時:2024/02/03 23:43

私は、どの名前も良いなと思うんですが、選ぶとしたら「はな」か「わか」です。

響きが柔らかいと思います。
「はな」はそのままでも、ちゃんを付けてもかわいい響きですね。
「わか」はちゃんを付けるとそのままよりかわいく親しみやすく聞こえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます!とても参考になりました(*^^*)わかちゃん、とても可愛いですよね!迷いに迷っていたのでご意見参考にさせていただきます!!

お礼日時:2024/02/03 23:44

『花子』です。


とても良い名前だと思います。 "花子とアン"を思い出します。
    • good
    • 1

その中なら「花穂」が好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

花穂ちゃん可愛いですよね!漢字の通り、実り豊かな人生にして欲しいなと思います。ご回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2024/02/02 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A