アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間前に私の発言が彼を怒らせてしまう出来事が起こりました。1週間前に距離を置こうということになりましたがそれから1週間立ちます。その時に今週末会う予定を立てていたのですが私のほうから彼に連絡しても既読がつかず困っています。まだ距離を置きたいということですか?今回は私の発言だけではなく前のことも影響していると思います。じゃなきゃこんなに大事になっていないので。最後に会って話した1週間前の時は別れはしないけど距離置きたいといわれました。会った時は怒っていましたが帰り際はいつもの彼に戻っていたし1週間も経てば大丈夫だろ。と思ったんですけどダメですよね?
もし会う予定でいたのに会いたくないといわれまだ距離を置きたいといわれたら待てばいいですか?それともきっぱり別れるべきか。待って振られるなら待たないで振られたいし次に進みたくて、だけど彼に決断を求めて焦らすのも良くない気がして、、、。待つのが辛いです。
無理に会おうといっていいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 怒らせたことを謝りました。今は深く反省もしています。私の発言がダメだったみたいです。
    前喧嘩したときもお互い話し合って解決しました。

      補足日時:2024/02/03 09:46

A 回答 (6件)

「毎度違う喧嘩をしている」ということが、根本的に、価値観の違い、感性の違い、趣味嗜好の違いなどがあるということですよ。



その違いが理解できないと、何度でも色々なことでケンカが起きます。

目の前に出てきた問題での解決はできるでしょうが、その場だけの解決ですから、まったく進歩はありません。

あなただけの問題とは言えませんが、彼の方から「距離を置く」と言いだしたのは、彼は気がついたのかもしれません。

とすれば、さて、あなたはどうなんですかね、です。
この質問の、会うことの執着は意味があるのですかね、ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度の回答ありがとうございます。
根本的に喧嘩の原因がわかりました。
そして喧嘩にならないための対策もわかりました。
これからがあるなら喧嘩になる前に気づいて違いを分かりたいです。
会うのは会わないままだとこのまま関係が終わると思ったのと、彼に前に言われたのが、喧嘩しても会ったらやっぱり好きてなる。と言われたので会ったら気持ちが変わるかなと思ったんです。
私に対する気持ちが下がっている時2人で出掛けて私が楽しそうにしているのが下がった気持ちが上がったと言われたので買い物にでもいけば気持ちが上がるかなと思いました。だから会うのは大切かなと思ったんです。

お礼日時:2024/02/03 11:50

もう既にフラれてると思いますよ。


あなたは空気が読めませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自然消滅だと付き合ってたつもりだけど、になって後々めんどくさいのではっきり言ってほしいこと伝えます!察してはわからないです

お礼日時:2024/02/03 11:23

「距離を置く」というのは、「冷静に色々なことを検討するための時間を作る」ということです。



>1週間前に距離を置こうということになりました
>それから1週間立ちます

1週間という期間を決めたわけじゃないでしょ。
距離を置く期間は決まってないと思いますが。

>会った時は怒っていましたが帰り際はいつもの彼に戻っていた

怒りが収まって、問題が解決したわけじゃないですよ。
「距離を置く」ということだから、「この場はもういいや」になっただけです。

何度もケンカしているようですが、根本的に問題の解決になっていないと思います。
その場だけで妥協して、「解決した」と思い込んでいるだけでしょう。

距離を置いたわけですから、あなたも、なぜ何度もケンカするのかを考えるべきです。

このままならアウトですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1週間前に距離を置こうとなったその時に次の週会う予定を立てたのです。なので私はてっきり1週間距離を置くと思っていましたが違ったてことですね。
その場だけで妥協して解決したと思い込んでるのはどちらのことですか?
毎度違う喧嘩をしているので、2人で決めたルールを彼が破ったり、私の言葉足らずだったり、価値観の違いだったりとあるので同じ喧嘩は2度していません。私は妥協していませんがどちらかがそうだとこの先やっていけないですよね。お互い解決したと思わないと。

お礼日時:2024/02/03 11:12

お疲れ様です。


つらい気持ちですね…。
同じ事を言っても、そこまで傷つかない人もいますし、強く反応してしまう人もいますね。お相手の方は今までのいろいろで「もうやっていけない」と思っているなかなあと。
私の場合ですが、結婚してから私の性格のことで旦那は「離婚」も考えたそうです。でも結婚は生活ですから、子育てをして努力して何年も経つうちに性格も丸くなり、今はストレスなくやっています。
ただ、今はまだお付き合い中ですよね。それだと、お付き合いの中で性格を変えていくのは難しいかなと思います。時間と覚悟と環境などいろいろ必要ですし。
あなたのままでストレスを感じないというお相手を探すのも一つの方法かなと思います。
    • good
    • 0

女性は花の立場なので、頑張って耐えましょう。


何度も送るとそのたびに安く見られます。

女性は命がけで子を産み、授乳、子育てと、劇弱な立場です。

だから男性が、支え、守るためにいるのです。そんな使命も
理解せず本気で喧嘩では将来が不安です。
    • good
    • 0

大切な人ならば謝りましょう。


今あなたに落ち度がないと思えても、角度を変えて考えると謝る理由は必ず出て来ます。
振られて次に進みたいとおっしゃっているので、繰り返さぬようにして、次の幸せ掴んじゃいましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A