プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

処女じゃない女性と結婚するのって今の時代当たり前なんですよね?
何故そうなったのでしょうか?
自分の母親世代では非処女は傷物と言わらて商品価値が下がったみたいですが。さらにその前の祖母世代では処女婚が当たり前だったとか。

A 回答 (10件)

インターネットでの出会い、


また画像や動画のやりとりの手軽さ、

性、下ネタなどに対する価値観の敷居が
主にポルノサイトなどで下がっていった結果だとおもいます

それまで自分に培われた価値観、経験
そこにあてはまる性癖情報が瞬時にあつまってしまう時代なので
そこからあっという間に天井をつきやぶってしまう形ですね

すこし視点をかえますが
”情報化社会”は、対象国を侵略する糸口として利用されやすくなりました
こうした性の価値観の
・・この場合低下と言っていいと思いますが
これは大局的にみると、その国の文化や価値観を壊す為の戦略です

また昨今 人口減少が陰謀論とかかげられてますが
健康情報を追っていくと、そうした話が本当であることが理解できます

性のはなしにもどりますが
こうした性、モラルの低下は、
いろいろな性の価値観に枝分かれしていきます
そこから派生した着地点が

『LGBTQ』

これも侵略の一環で、『こうさせたい』という
自分たちの理想とする世界へいざなう思惑があるのですが
やや強引な部分にさすがに国民も「おいおいおかしいだろ!」の風潮はでていますね

誰が何の目的で長い年月をかけて、扇動をしているかというのは
改宗ユダヤ人、ユダヤ教を隠れ蓑にしている支配層です
https://twitter.com/martytaka777/status/17532546 …
>>
LGBTQ 
ジェンダーイデオロギーの方向性へながそうとする
意思の源流 『ユダヤ教の聖典タルムード』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番的を得た回答だと思いました。

お礼日時:2024/02/03 15:34

処女じゃない女性と結婚するのって今の


時代当たり前なんですよね?
 ↑
そうらしいですね。



何故そうなったのでしょうか?
 ↑
女性の地位が高くなったからでしょう。
なんで高くなったかと言えば
人権思想と平和です。
騒乱の時は男の地位が高くなり
平和な時代は女性が高くなるのです。

江戸時代でも、女性の数が少なく、また
平和が続いたので、女性の地位が高くなり
不倫が流行ったといいます。

当時、不倫は死罪でしたが、これは単なる
威嚇で、実際は買春ということで処理して
いました。

幕末、明治になると軍国主義の時代になり
男の地位が高くなり
女性の貞操は厳しいモノが求められる
ようになります。

だから姦通罪なんてのが制定されました。
男が戦地で戦っているのに、
女性が性を楽しむのは許せない
ということです。

戦後は平和が続き、徐々に女性の
力が強くなり、今日に到ったのだと
思われます。
    • good
    • 0

それは今も昔しも、日本人が大好きな建前です。



日本人は性的にとても大らかな民族でして、婚姻前にも婚姻後にも男女共に大らかな性生活を楽しんでましたよ。夜這いの風習はどの集落にもありました。良家の子女達も明治時代からパパ活ブームメントを旋風しました。

それでも建前は処女婚を当然とするという、珍奇な民族性なんです。その建前を大事にしないと、村八分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分それ、低質階級だけだと思いますよ。自分の先祖の士族とか華族とかならみなしっかりしてたと思います。

お礼日時:2024/02/03 15:34

昭和30年代前半までは女性の9割が処女で、男性の8割が童貞で結婚したといわれています。

女性は処女でないとハイスぺの男性との結婚は無理と言われていたようです。女性が処女を守ろうとしてやらせてくれないから男も童貞が多いという道理です。また、当時はお見合い結婚が主流の時代でもありました。21~22歳の女と25~26歳の男が結婚初夜に初めて結ばれたのですね。
やりたい盛りを我慢してきた男にとって祝言をあげた今夜は、大人の女が隣の布団にいるのです。どんなにか嬉しい事だったのでしょうか。一方の女はやってはいけないことと言われてきたことが、今夜はやらなければならないのです。半年前までは赤の他人だった男に親にも見せたことのない恥ずかしいところを見られるのですから仰天してしまいます。
こういう経過を経て円満な夫婦として何年も連れ添ったのが曾祖母の時代だったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の方は素晴らしいでござりますな。

お礼日時:2024/02/03 15:33

今の時代っていうなら江戸以前の地方(日本のほとんどが地方)なんかは


夜這い文化がありましたね
べつに処女に価値があるなんてものはなかった

なんか知らんが処女に異常に神格化というか幻想抱いてますよね
どうせ彼女もできないし結婚もできないから
気にしなくていいのでは

そもそも自分が結婚するときも一度もやらずに結婚するんですか?
合わなかったらどうするの?

それに祖母世代なんかはね、戦争でバタバタ男が死んだんですよ
結婚しないと男も女も生きていけない時代だから
そこの次男や三男が残ってれば連れ子もろとも再婚したりしてね
べつに誰もが処女と結婚してたわけではないよ

それに商品価値なんて言い方はしてなかったと思いますね

処女をあまりにも良いものだと思い込むと
いつかほんとうにガッカリしますよ

それにあなたが言い訳しまくってますが
今時処女なんてたくさんいます

スペックあっても女性と縁がないのはあなたの問題でしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

処女は誰にも汚されてない神聖なものです。
あなたはそれを失ったからって、事実を主張する私に攻撃的になるのは違うと思いますよ。

お礼日時:2024/02/03 15:36

あなたのお母さん、何歳ですか?


私は58歳ですが非処女は商品価値が下がるだなんてまるで売り物みたいな言い方は親の世代でもしていませんでしたよ。
第一,令和の時代にそれを持ってきて何だと言うののでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時代は関係ありません。
他の男の肉棒に刺されまくって使い古された汚い残飯を食べたい男がいると思いますか?

お礼日時:2024/02/03 15:37

はい貴男も童貞でないと結婚できないとしたらどう思いますか?、女性だけに貞操観念を求めるのはナンセンスでしょう、お互いにある程度性経験が有った方が結婚後は案外上手く行くようですよ、昭和初期(終戦前後位迄かな)の頃は処女で結婚するのが普通だった様に思いますが、対して男性は赤線通いで女性を抱きまくっていたのです、如何思いますか?。

    • good
    • 0

処女や童貞なんて山程いるので、結婚したいなら、モテそうにないタイプの女性を積極的に選べばいいです。


ですが結局あなたみたいな男って、大人の女に劣等感を抱くロリコンだと思うので、若い女がいいとか、童顔じゃなきいけないとか言うわけです。
処女がいいなんてもはや関係ないのでは。ロリコンの方が正しい。
    • good
    • 1

価値観は置いとくとして


処女で無い方との結婚ですが
3つの意味がありますね

結婚前から身体の関係があった場合と
いろんな方とお付き合いして、処女を失った場合ですね

前者の場合は良いのでは?
お互い初めての人と言う事で問題ないかと

後者の場合も人に寄りけりですね
そう言う人を望む方もいますから
少なくとも、私は好きになった方ならどうでも良いですね
過去を気にしてもしょうがないので

3つめは
スポーツなどで失った場合ですね
一応、「婚前で処女では無い」ですから
選択肢に入れて良いかは分かりませんけどw
    • good
    • 0

いいえ。

昭和の後半にはその概念は崩壊してます。

昔はお見合い婚が一般的で、恋愛で結婚する方が珍しかったです。
昭和の後半からは恋愛婚が主流になって、何人もの男と付き合ってたなんて当たり前になっていきました。

貞操観念など、令和の今では天然記念物ものですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A