プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学一年生の男です。マッチングアプリに手を出すか悩んでいます。
半年前から1人暮しを始めているのですが、最初は親元からやっと離れられて嬉しかったのに、最近は何だかんだで人肌恋しくなるようになってしまいました。

私は陰キャ寄りの人間な為、大学に入ってまともに連絡をとったり遊んだりする友達が1人とか2人とかしかいません。よっ友やテスト前に「課題教えて〜」LINEを寄越す子は結構います。
知らない子にも一応話し掛けにはいけるし、聞き上手だとは思っています。グループワークの講義ではグループリーダーも頻繁に請け負いました。ただ、自分から話題を展開するのは得意じゃなく、尚且つうわべだけの関係性しか築けなくて、親密度を上げるのが苦手です。

こんな私ですが今すごく彼女が欲しいです。
高校卒業間際に彼女が出来たことはありましたが、性の価値観が合わなくて、私が彼女の事が怖くなってしまった(私が当時プラトニックな関係を望んでいたのに対し向こうが積極的だった)事が原因で2ヶ月も経たずに別れました。


大学は恋愛してなんぼと聞くので、入学してから服装や髪型には高校時代に比べてだいぶ気を遣うようになったのですが、同性の友達は出来ても異性の友達が出来ません。

また、つい1週間前くらいに、グループワークの講義で一緒のチームだった女性に食事のお誘いをしましたが撃沈しました。これは全然友達関係までいけてないのに誘ったのが敗因でした。

そんな急いで作るもんじゃないのですが、大学で出会えるビジョンがあまり見えず、周りの友人が彼女を作り始めてるのを見ると羨ましくなります。

そこで今まで敬遠していたマッチングアプリに手を出してみようと考えているのですが、ヤリモクや時間潰し目的でやっている人が比較的少ないアプリはどれになるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • マッチングアプリを使う以上、プラトニックな関係は諦めてます汗 ヤリモクみたいにすぐに手を出したりはしない真剣な恋愛をしたいだけですね

      補足日時:2024/02/03 17:08

A 回答 (6件)

私自身が使ったことないので、又聞きですが……。



周囲にペアーズで出会って結果的に結婚したという人が数人います。なのでそこそこ真面目な人も多いのではないでしょうか。
初めから結婚を視野に入れるくらいの真面目度合いがよければゼクシィ縁結びがダントツだとか。(ただ、名前からして結婚願望と本気度が高い人が多そうなので、大学一年生だとちょっと早いかもしれませんね)

参考までに。
    • good
    • 0

焦る気持ちは良く判りますが、でもマッチングアプリはまだ早いですね…


確かにドレコレのアプリにはその善し悪し問わずの女性が多く居ますが、一言で言って色々な意味でどっかこっかオカシな女が殆どで真面目な男の心を
不幸感にさせる性格のが多いです…
遊びとかセフレには良いけれど、真面目に長く付き合える相手を見つけるのは使い慣れてる人でもなかなか...です。
つまりマッチングアプリには、それなりのレベルのが殆どだろうと思います

貴方は探す場所を間違え様としてるのかもしれませんね…そう思います。
貴方にふさわしくて貴方の望む女性は
別な場所に居ると思います…。

でもどの様に思ってどうしようと、それは貴方の自由ですね…。
    • good
    • 0

アプリするのは自由だけど


ある程度お金ないと、女は抱けないよ
    • good
    • 1

マッチングアプリ使うこと自体が手軽に出会えるので、プラトニック前提ではないと思っておいた方がいいです。

程よく使えるマッチングアプリなんてありませんよ。
    • good
    • 0

そんなアプリありません


だいたい勧誘目的ばかりです
クソセミナーに参加したりしないでくださいね
    • good
    • 1

with.



Omiai.

ペアーズ

アンジュ

カップリンク

ゼクシィ縁結び

タップル

マリッシュ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A