プロが教えるわが家の防犯対策術!

jpgをhtmlフャイルにする方法おしえてください

A 回答 (3件)

物理的に無理です。



HTMLは文章やページ全体にレイアウト、追加するデータを定義するものでしかなく、画像データであるJPEGをHTMLに落とし込むことは出来ません。

ただ、「テキストデータ」にするというのであれば、BASE64形式にエンコードすることで対応することが出来ます。
それを以て、img要素のソース(src)として組み込んでおけばブラウザーで表示できます。
https://rakko.tools/tools/72/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます

お礼日時:2024/02/04 11:57

画像データーというバイナリファイルを


文字コードのデーターで構成されている
テキストデーターにするということは

画像のバイナリデーターを一定の法則で文字コードに変換して
テキストファイルであるHTMLファイルに書き込むことで
jpgをHTMLファイルにすることはできるかもしれませんが、

一般的ではない気がしますね。
( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/04 11:57

jpgは画像ファイル、htmlファイルはテキストファイルなので無理です。


htmlファイルで表示されるウェブサイトの中にjpgファイルを挿入することは可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます

お礼日時:2024/02/04 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A