プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れたら
連絡やめてみる


これで一度リセットすると
その後の関係生で円滑になったりしますか?

A 回答 (10件)

お互いに好きとかの感情や意識がなくなれば友達になれると


思いますがどちらかの感情が残ってたり相手を意識してしま
うと嫉妬や羨ましいなどで敵対関係になると思います。
    • good
    • 0

気まづいね~(;・д・)フラれた後の顔合わせ!

    • good
    • 0

彼氏じゃない、知り合い。


知り合いで、よく街中で、会って話してて、むこうから連絡聞いて交換、

しばらくメール、telしてたりしたけど、最後の一通目で、連絡来なくなった。今も、連絡なし。


友達でも、彼氏でも、1回ケンカとかしたら、連絡も何もないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー彼氏さんじゃなかったんですね
それなら
仕方ないんですかねぇー

私みたいに
職場恋愛だったら

嫌でも顔を合わせますから?

音信不通?なりませんし

うーん
難しいんです

お礼日時:2024/02/04 21:40

戻れない気がする。

男女仲でも、友達でも。

連絡絶ったら終わり。


私最近それ。過去も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近
そういった出来事があったんですね

彼氏さんですか?

寂しくなりますよね

お礼日時:2024/02/04 21:33

なりませんね。

円滑になると思い込むこと自体が理解できません。

連絡が来なくなったら、もう終わりだと思って相手は次に切り替えますよ。
それこそ着信拒否リストに入れてもおかしくないです。

仮に通じても、「どの面下げて復縁しよう?冗談は顔だけにしろ!」と言われて完全終了です。
    • good
    • 1

回答ありがとうございます。



放置して解決するわけがありません。
喧嘩中のままなのですから。
喧嘩の原因は?どちらが悪いの?
なぜ謝らないの?なぜ謝らず放置?

素直になるだけでも解決しませんので、
喧嘩の原因を作った側が謝ることから始まります。
許してもらえなければそれで終了です。
仲良くなることはもうありません。

相手がいる話なので、あなただけが頑張っても
解決しないこともあります。
相手がどう思っているのか、どうしたいのか。
話し合わなければなりません。
それができないのなら、やはりそれで終了です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切なアドバイスありがとうございます。

経過としたら
年末を最後に既読無視

多分何か原因で怒らせてます

一ヶ月後にやりとりした最後に
携帯壊れたから
しばらく連絡できません
すみません

うーん?
お別れのラインかなと判断しました
なので
今日職場ですれ違ってもあえてプライベートな話は触れてません

放置しておくしかないとの判断に至りました

この場合
プライドが高い性格の人にはどのように伝えるべきですか?
ダラダラ話さず結論だけ言ったほうがいいのですか?

責めるようないい方はよくないと思ってます

自分が悪いと思いますがダンマリをされてます

お礼日時:2024/02/04 21:25

なりません。

なることはありません。

放置しても何も解決しないし、
都合良くリセットにはなりません。
物事は、変えたいと思う人が行動するしかないんです。
覚えておくといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてほしいのですが
放置しておくのは解決しない?のですか
仲良くしたい
仲直りしたければ
喧嘩したまんまの彼氏に対して素直になるべきでしょうか?

お礼日時:2024/02/04 21:00

おっちゃんは、後生会わないし、写真からプレゼントまで全部捨ててますね。

続けることが無理とわかって二度と会いたくなくて別れるわけですし、新しい彼女できたら、邪魔ですしね。
    • good
    • 0

円滑になるケースもあるでしょうし、そうならないケースもあるでしょう。


お互いが別れを受け入れて気持ちにきっちりケリをつけられる性格なら、「連絡をやめてみる」という段階を踏まずともいい関係でいられるでしょう。
    • good
    • 0

別れた以上、その後円滑になんかなりませんしその必要が無いです


また別れたら連絡しないのはごく当たり前の事
やめてみる、じゃねーんですよ
何か勘違いしてませんかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A