アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9日前から社長にキツく注意された事で会社に来なくなった子がいます。

1週間は上司が連絡しても音沙汰なし。家にいったら灯りはついていたが誰も出なかったそうです。

しかし1週間たったときから突然連絡あり、精神的に参っていて出勤できる状態じゃないとの事。直接話したいと言ってもそれは拒否しているらしいです。

今後のことを聞いても「もう少し考えたい」のみ。しかも連絡も円滑ではなく上司がすぐに返せないであろう夜中の2時とかに一回。

しかし連絡は取れている事実に変わりないので、これって連絡とれた時点で無断欠勤リセットになるのですか?

詳しい方いましたら教えてください。

A 回答 (4件)

無断欠勤は無断欠勤です、夜中に連絡する馬鹿か!、今のままでは最悪首に為る可能性が大ですね。

    • good
    • 0

リセットにはならないでしょう。


仮になったとしても明らかに心象が悪いし、会社に来ても・・・。

回答には関係ありませんが、
会社にしたら「辞める」か「続ける」かはっきりして欲しいのでしょうね。
ご本人は夜中に電話かけるってなにをしたいのか・・・。
なにかわかりませんか?
    • good
    • 1

リセット制度はないと思いますが、心身に異常をきたしているので現状は情状酌量されているという状態だと思います。

    • good
    • 0

だめです。


無断欠勤というのは、会社に連絡せずに勝手に休むことを意味します。
その後連絡が取れる云々は関係ありません。
もちろんリセットなんかされませんし、そういう制度もありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A