プロが教えるわが家の防犯対策術!

疑問に思ったのですが、全く別の事件で捕まったとしてスマホを没収したところ過去にラブホなどで彼女?と撮った盗撮か合意のある写真なのかわからない卑猥な写真(顔は映ってない)が出てきたとします。
警察はその写真についてどうやって捜査するのでしょうか。

A 回答 (4件)

警察はその写真についてどうやって


捜査するのでしょうか。
  ↑
被疑者を尋問します。

それで、盗撮など犯罪の嫌疑があれば
被害者の特定などの捜査に入ります。

まあ、盗撮程度でどこまでやるかは
疑問ですが。
    • good
    • 1

通常の令状逮捕に付随する捜査過程において必要な捜索をしたことによって余罪の疑いが生じたという場合であれば、新たにその事実で令状捜査をするか逮捕することになるだけです。



もっとも、Aという事実に関してA'という罪名で逮捕されてるのに、A'に全く関係ないB'の犯罪捜査を目的としてA'とは無関係な捜索や取り調べなどを行うのは刑訴法上は認められないとされてます。ただ、A’の通常の捜査範囲でB'の犯罪事実につながることを見つけたという場合にまで明らかになった事実を用いては行けないという話ではないので、別の犯罪を構成する事実があればそれについては改めて令状を取って別件で捜索することになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Aという罪で逮捕した時にあらかじめスマホの写真をBの捜査でも使えるようにAの罪とは関係のない写真でも警察のPCに保存することは可能でしょうか。それともBで逮捕してからもう一度スマホを没収するのでしょうか?

お礼日時:2023/11/03 22:12

余罪追求するんじゃないすか?

    • good
    • 1

>警察はその写真についてどうやって捜査するのでしょうか。



 まず、アナタに聞くでしょうね
そして、映っている女性を探すかも

 ただ、捜査するかは微妙かも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A