アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野球の質問なんですけどノーアウトランナー二塁の場合、一塁が空いてますが強打者だったら歩かせますか?
ワンアウトとかツーアウトの場合は結構高確率で強打者なら塁を埋めて守りやすくするために歩かせる気がするんですが。

A 回答 (5件)

点差やイニングなどによっても変わるので何ともいえません。


ただ、無死二塁だと打者を一塁ゴロや二塁ゴロでアウトにしても一死三塁となって失点の可能性が高いので、できればフライやサードゴロ、ショートゴロ、三振でアウトにしたいでしょう。
そのために、際どいコースを狙ってカウントを悪くして結果的に四球になるということもあるでしょう。
    • good
    • 1

大谷君なら、申告敬遠。

    • good
    • 1

9回の裏ツーアウト、一点差で勝ってたらね

    • good
    • 0

イニング、得点差、打順、後続の打者との相性とかも考えますので


一概には言えませんが
まあ試合後半なら歩かせ。
それ以外はきわどいとこに投げてカウント悪くなったら歩かせでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。勉強になります

お礼日時:2024/02/04 21:53

後の打者や投手力、点差などで変わりますが、9回とかなら歩かす率は高いと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/04 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A