アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一つでもいいので教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

金持ち喧嘩せず、という言葉があるように、リアルな金持ちはコセコセしたところがなく、おおらかで、メリットばかりが目立つ感じですね。



中途半端な小金持ちほど、自分は金持ちの部類だと勘違いして、不快感を誘うことが多いです。

あえてデメリットをあげるなら、疑い深くないので、騙されやすいのかもしれませんね。

また、高級なもの、珍しいものがあって当たり前なので、人と「それ、普通」の基準が相当違っていることでしょうか。それにより自分の意図とは全く別に人を傷つけてしまうことはあるでしょう

以前の職場(金融機関)に医者の息子の同期が居て、そこの家に何人かで遊びに行ったことがありました。ある先輩が高級酒の中でも別格の物を見て「これ、すごく高いんだぜ」と恨めしそうに言いました。すると同期の男は「へぇ、そうなんですか。僕、それが好きでいつも飲んでいますよ」と屈託なく言いました。
周りは一瞬シーンとなりました。先輩は不愉快そうでしたね。その先輩だって家柄の良い金持ちでしたけど。上には上があるもので。悪気はなかったけど、高級レベルが普通レベルになっていた同期は、他の人たちと感覚が違いすぎて時々引かれていました。

でも、少し皮肉や嫌味を言われても動じることなく、いつもニコニコしていて天然ぽくて、愛されキャラになってました。

高学歴、金持ちでしたが出世欲がなく、支店長の座につくことはなかったですが、誰かに出し抜かれても気にしていなかったようです。ハングリー精神が持てない、というのもデメリットかもしれませんね。ハングリーになる状態が生まれにくい環境にありますものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/05 19:24

貧乏人の気持ちが解からない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/02/05 19:20

お金持ちになることで失うものには


時間や労力
自己成長や人間
関係の発展
社会的認知度や
プライバシーの喪失
などがある。
また、お金持ちになっても幸福感を得られないことや、悩みやストレスがあることもある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。自分がなるのならまだしも、生まれるのならいいでしょう。

お礼日時:2024/02/05 19:21

根本的な性格は遺伝で決まってしまうので、


育て方云々では変わらないですね
3つ子の魂100までとはよく言ったものです

その後、イジメや虐待、あるいはチヤホヤされるか等で、
後天的な性格が形成されていきますが、
それは自分ではある意味どうすることも出来ないものでもある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/05 19:23

育て方を間違えたらとんでもないクズに成長するということですね。


私は意外に金持ちのボンボンと知り合いが多いのですが、
結構まともなのばかりです。というか まともじゃない奴はみんなが相手にしないので仲間になっていないのだろうなぁ。

金持ちのボンボンだから資金が豊富ですし、関係会社からの協力も得やすいので、起業したら大成功というのがおおいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/05 19:24

金で解決、する以外の


解決方法が育ちにくい

高ければいいや、という宗教に染まりがち
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/05 19:29

天然で、のんびりマイペースなこともあり、人が傷つく言葉を無意識に言ったりしますね。


あと年相応の物事をあまり知らないなと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お口のひん曲がった某政治家みたいな感じですね。

お礼日時:2024/02/05 10:35

無い苦労を知りません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/05 19:29

お金のありがたみや大事さを教わる機会が乏しく、


お金のありがたさ大事さを知らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/05 19:29

財産を狙った犯罪に巻き込まれるリスクが高くなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/05 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A