プロが教えるわが家の防犯対策術!

椎間板ヘルニアになり手術を終えました。後ろ足はまだ動いていないのですが病院の先生では動かそうとしているからリハビリを続けてと言います。
排泄は自分で出来るのですがトイレまでたどり着かず、おむつも地面を引きづって歩くので脱げてしまいカーペットで失敗も多々あります。なので人がトイレに連れて行くも、座った状態でおしっこするのでお腹も後ろ足もびちゃびちゃです。

そこで考えたのですが、
まずシーツを薄型から超吸収にして濡れるのを軽減させます。
トイレは勝手に外へ行ってして来ましたが、それが出来ないので室内で行うようにします。
ですが誰かが見ているとしないみたいなので、何か目隠しの囲いを付けたらするのでしょうか?
9歳でも覚え直しは可能でしょうか?

A 回答 (1件)

私もダックスの男16歳と一緒に暮らしています。

オムツは嫌がらずさせてくれます。
オムツがはずれるとのことですが、我が家ではサスペンダーをしています。ゴムの強さは、ある程度調整できます。首や腰にストレスがかからないよう、様子を見てあげてください。
まだ、9歳と若いので、少しずつでも良くなられるよう、お祈りいたします。
    • 1
この回答へのお礼

ウチのはオムツが脱げてしまうので腹巻みたいの巻いていますが抜けちゃいます。実は太っていてくびれが無くて。
だからオムツを付けた状態で切られる服を探したのですが、太っていてぴったりは無くて。服を着せるにも大変です。変な姿勢にしないように着せますが嫌みたいで怒ります。
でもサスペンダーなら良いかも知れないですね。