プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてGOOで容姿とかスペックに関する悩み質問ってして大丈夫ですよね?とってもデリケートな内容だから容姿とかスペックに自信ない人は傷つくんじゃないですか?

ぼくは悩みを相談したくてもその悩み自体が不特定多数の人を傷つけるものなので申し訳ないですが
罪悪感を覚えたくない場合我慢するしかないのでしょうか

A 回答 (3件)

確かに傷つくかもしれませんが、


知らないよりかはいいじゃないでしょうか。
自分の短所をしれば直すことだってできるかもしれないわけですから。
回答を自分がどう捉え、どう自分の為に生かすかだと思いますよ。
    • good
    • 0

そうですね、回答者さんはあくまで回答してくれる人の意見 ですからね。


その中には、読んで傷ついてしまう回答もあるかもしれない。
だから、質問する人はあくまで見聞を広げるつもりで間口を大きくして受け止めていると思います。
だから、もし、あなたが何か質問したい
聞いてみたい事があるなら
間口を広げてから。
あと、私含めみなさんそんなに一つ一つ気にしてませんよ(o^^o)あーこんな人もいんねや。くらいです。
あしからず^ ^
    • good
    • 0

>容姿とかスペックに関する悩み質問ってして大丈夫ですよね?


はい。規約に反していなければOKです。
ただ、回答は多種多様、、あなたの思いに沿うものもあれば、逆に全く沿わないものまで様々だという認識は持たれたほうがいいと思います。

>とってもデリケートな内容だから容姿とかスペックに自信ない人は傷つくんじゃないですか?

そういう人はこのサービスを利用しなければいいだけだと思います。
また、参考とする人もいると思いますよ。
他人がどのような利用方法をするかは規約の範囲内であれば自由だと思います。

>その悩み自体が不特定多数の人を傷つけるものなので申し訳ないですが
抽象的でどのようなものか想像がつきませんが、あなた自身がそうおもうのなら、控えればいいだけだと思いますよ。

あと、ここには過去の質問が山ほどあるので、あなたの抱えている悩みと合致する質問がなされている可能性もありますので、検索をかけてみられるのもいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A