アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうおもいます?
男なら直接好きなら好き!って言えよ

会ったときに全然そんな言葉を言わない彼

いっつも私だけ言ってますが

LINEでは伝えてくれます
なんなん?と思うけど

皆さんはどう思いますか

A 回答 (8件)

面と向かっていうのが恥ずかしいだけですよ。


だからLINEだと言えるって事だと思いますよ。
男って人にもよりますが恥ずかしがり屋が多いですからね。
単にそういう事だと思いますよ。
    • good
    • 3

好きじゃないからでしょう


LINEなら 適当に書きますが
本物を目の前にしたら
嘘は付けないと思います
    • good
    • 1

男も女もない。


何でも直截に表現するのがいいと思わない人だっている。
「今日セックスしたい」と言われたら萎えるように。
愛は秘すもの、大事な感情であればあるほど言葉にならない、「好きだよ」なんて手垢の付いた安い言葉では足りないと考える人もある。
言わないからとて、それがないわけじゃないのに、
耳で聞かなきゃ納得できないというのも、情緒がないですね。
中学生の恋愛のような。
    • good
    • 2

好きなら好きって言うべきです! 男なら


僕が若い頃はそうしてましたよ ズバっとストレートに伝えてました
    • good
    • 0

ユーチューブを見ていると日本人と交際中、交際経験のある外国人女性が愛情表現が情熱的でマメな自国の男は、無責任でいい加減なところがあるけど、日本人の男性は約束を守ってくれ、優しいという発言が目立ちます


(もちろん一概には言えませんけど)

愛情をいちいち言語化して伝えてくれないと、相手からの愛情を感じにくいタイプの人もいれば、いちいち気持ちを実況中継するかのように言語化してくる人にウザさを感じてしまうタイプの人もいて、愛情表現の仕方に決まった公式があるわけではありません。

口数が少なく自己表現が得意でなくても、思いやりがあり、誠実で彼女を大切にしてくれるなら、その行動が言葉に代わる愛情のバロメーターになっています。

ラインで伝えてくれるなら、許せるじゃないの。
書いた言葉は削除しない限りずっと残るわ。雪が降っても消えることのない足跡みたいで、ラインでの愛の言葉、悪くないと思うけどな。

あなたが良いと思うことは率先してやるといいわ

好き、愛してると直接言うのも悪くないけど、私からの提案ですが、言い方を工夫してみましょう

彼氏のいいところを言葉にして褒めてあげて、あなたのそういうところが好き、ありがたい、嬉しいという具体的な言い方にします。「私の気分の変化にすぐ気がついて、会社でなにかあった?と心配してくれる○○が大好きだよ」とか。

するとあなたに感化されて、好きとか直接的に言ってくれなくても、○チャンのこういうところがいいなあと思う、とか気持ちを言語化することに慣れていくと思うの。

それが時間はかかるかもしれないけど、彼氏の変化につながるかもしれないよ。なんで男なら直接言ってくれないのよと思っても、それが苦手な人も居るわけで。もしかしたら繊細さんかもしれないし、相手を責めるより、彼氏が言いやすくなるための雰囲気づくり,環境作りをしたほうがいいのではありませんか。

「○○さん、〜してくれたんだね。本当○○さんてよく気がつくよね。私も見習わなくちゃ」と彼氏の小さな行動に目を留めて言葉にして言ってあげると、褒められた心地良さとかに気がついて、あなたに前よりも言葉をかけてくれるかもしれません。個人的なコメントに過ぎませんけど。
    • good
    • 0

そういう彼なんだなと思います。


人によって愛情表現の方法は違うので、男も女も関係ないです。
あなたは直接言う、彼はLINEで言う、この違いだけです。
    • good
    • 0

直接だと恥ずかしくて言えないだけです。


なので、LINEだと言葉じゃなくて文字だから言えるのです。
私は直接好きって言われなくても平気ですよ。彼の態度を見れば分かると思うので…

質問者さんは言ってもらいたいのですね。
それならLINEではなく、直接言って欲しいと彼に伝えてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

言葉なんていらない。


会ってくれるという行動だけで十分です。
何度も言われる「好き」の押し売り安売りはお断り。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A