プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生時代に出会った人じゃないと、結婚はどうしても女性側は「金目当て」になってしまいますか?
現在彼女いなくて来年から大手企業に就職するもなのですが、社会に出てからの出会いというものに嫌悪感があります。
理由としては散々婚活系の番組やYouTubeを見まくってきて、女性は年収や勤め先といったスペックで判断して相手の内面を見ようとしないからです。
これは生活相手としてなら経済力がある男が良いという当たり前の本能からくるものだと思いますが、個人的には金目当て以外の何者でもないと思い、そういう方とは巡り会いたくありません。

自分の顔や内面的な魅力を好きになってくれる人と付き合いたいなら、やっぱり学生時代じゃないと無理だと判断しました。

この認識は正しいですか?
教えて下さい。

A 回答 (16件中1~10件)

君、人の中身、ある程度見抜けないの?

    • good
    • 1

間違ってるよ。


基本的に女は金目当てではない。
金目当てなんて2割程度。

女の9割は頼りがいのある男が好きなんだが、この頼りがいというのは形がない。そのためスペック重視の婚活という場では、金になってしまうというのが本音なのよ。

君が会社に入って仕事をこなして、内面的にも頼りがいのある男に見えたら、周りの女たちは君を放っておかないよ。ちゃんと内面を見てくる。
    • good
    • 0

そんなことはないですよ。


男性だって身体目当てのヤリモクばかりじゃないはずです。
女性だっていろんな人がいます。

ネットやキャバや風俗の女性ばかり見てるとそんな考えになるでしょうね。
頭の中の妄想と現実の区別がつかなくなります。

あまりに偏見に凝り固まってると女性から敬遠されます。
その結果、やっぱり自分の考えは正しい、と自分で自分の考えを証明し、ますます女性と縁遠くなります。
悪循環に陥ります。

もっと女性に対して優しく愛情を持ちましょう。
それと傷つくことを恐れすぎてると恋愛はできません。
    • good
    • 0

間違ってます。


女性は3歳から男性にスペックを求めますからね。だから、男性も3歳からスペックを手に入れる努力をするんですよ。

あなたのこれまでを振り返ってご覧なさいよ。そうだったでしょう?

今更何言ってるの。
    • good
    • 1

じゃ社会人サークルや合コンでは逆経歴詐称したら?


Fラン卒、名もない中小企業勤めを名乗る。
それでできた彼女なら安心でしょう?
    • good
    • 5

どこで出会っても、理想の女と出会えます。



が、お金目当て、云々は、女の身になって考えればわかります。

出産後は2時間おきにオムツ交換と授乳で寝る暇もありません、体はボロボロ・ヘロヘロです。
1才になって歩き出すと、どこかへ行ってしまうので、一瞬も目が離せません。(学校へ行くまでは、まともに働けません。)

学校へ行くと、お金が必用です。習い事・塾・・・教育費だけで一人に1500万円から2000万円必用です。まして、医学部や留学や外国の大学など、大学だけで、最低5000万円ぐらい掛かります。有名大学生の親の年収は高いです。貧乏人は少ないです。

男尊女卑のせいで、女は男並みの給料はもらえません。

なので、300万円や400万円の男と結婚したら、子供の教育費は出せないし、自分も髪を振り乱して働かなくてはなりません。

そういう、未来が想像できるので、年収の高い男がいいと本能的に感じるのです。
    • good
    • 1

>>この認識は正しいですか?


教えてください。

間違ってると思います。
逆に考えてみてください。
仮にあなたが女性を選ぶ時、全て内面だけで選びますか?外見と内面、総合的に判断しますよね。女性も男性の事を総合的に判断します。
そして、人によると思いますが、女性が男性の収入面を気にする傾向にあるのは、年齢的に結婚も視野に入れる歳だからだと思います。(これが大人です。)
そして勘違いしないで欲しいのは、
“学生=純愛“では無いです。
大人でも学生でも素晴らしい人格者は沢山います。世のSNSや動画コンテンツに惑わされないでください。
これからもっと素敵な人と出会えると思うので、今は焦らなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

そう思うなら、未婚で過ごして行けば良いんじゃないかな。



ここでどんなに「そんなことはない」って言われたって信じないでしょ。
男は女の容姿と年齢が全てで、性格なんてよほど異常じゃなければ目もくれない。って言っているのと同じ。

質問者さんだって、そういうことでしょ?
若くない(学生でない)女は、計算高くて受け付けない。
そのくせ自分の事は内面や全てを受け入れて貰いたいと思っている。
心の底では大手企業だから自分には金目当てでも女が寄ってくるという絶対的な自信を持ってね。

清濁合わせ持って他者を受け入れようとしなければ、他人だって自分を受け入れてはくれませんよ。
無理に結婚しなくても幸せになれる時代ですから。
    • good
    • 2

ネット情報を鵜呑みにしている貴方の内面が、「内面的な魅力」のみで好きになってもらえるほど良いものなのかね?というあたり、大いに疑問ですね。


嫌悪感があるなら、無理に女性とお付き合いだの結婚だのする必要もありません。
女性側としても、たかが「大手企業の新入社員です」って程度で、そんな上から目線に金目当てと決めつけられたら、不愉快極まりないですし。
せめて、何人かと出会ったりお付き合いしたりしてみてから、「やっぱり学生時代じゃないと無理だと判断」すれば良いものを、妄想だけで「女はみんなそういうもの」なんて、頭悪すぎでしょう。
    • good
    • 3

金目当ての女性は金銭感覚が狂っていて貯蓄出来ない人が多いです。



なので持ってる通帳を全部見せろ!と言って見せない人は地雷確定です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A