プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食事について。

私は摂食障害で食べることに偏ったというか歪んだ考えがあります。
今は拒食ではなくなって食べることが出来ますが、栄養が完璧じゃないと嫌だったり、糖質脂質タンパク質のg数も計算アプリで常に計算しています、、。

一日に野菜やきのこってかなりの量を食べないとビタミンやミネラルなど計算上は不足しますよね。タンパク質も肉や魚、卵、大豆など結構食べないとですよね。
お米も大事な糖質で、私は低体重なので毎食170gは食べないとしんどくなります。

野菜もたくさん、タンパク質も糖質も脂質も十分に1800kcal摂ろうとすると、お腹がいっぱいになってしまいます。
野菜はかさが多いので尚更膨れます。
私は先に野菜を食べたいこだわりがあって、最初に野菜全部食べるとその時点で結構おなかいっぱいになってしまいます。
そのあとタンパク質と一緒にお米を食べますが、お米も170g食べてるので完食すると満腹です。
カロリー的にも維持出来るカロリーだから太らないから大丈夫と分かっていても、満腹ということに不安を感じて自ら吐いたりしてしまうことがあります。
でも吐くと痩せてしまうのでダメです。
だからといって野菜や米、肉の量を減らしたら栄養が減ってしまいます。吐くよりはマシなのは分かるのですが、完璧な栄養素を摂取したいと思うとやっぱりたくさんの野菜とタンパク質とお米をちゃんと食べないとと思ってしまいます。
でもお腹いっぱいで不安になります。

どうしたらいいのでしょうか?
お腹いっぱいにならず完璧な栄養(ビタミン類、鉄や亜鉛、カルシウム、ミネラル、タンパク質、脂質、糖質、食物繊維)をサプリではなく食事食材で摂る方法はありますか?

A 回答 (1件)

頑張りは感心しますが頑張りすぎでは。


1800kcalは私でも体調悪いと食べられません。
シチューなど、具を色々入れられて飲み込みやすいメニューが良いと思います。
キャンベル缶を使えばカロリーも分かりやすく味も色々楽しめていいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A