アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の悪いところはどこまで受け入れてどこから見切るのが正解なのですか?

A 回答 (7件)

どういう内容かにもよるので一概には言えませんが、


まずその悪い所が許せるか許せないかということと、
もうひとつは、その悪い所が短所として考えられるか。
という事だと思いますよ。
なにか過ちなどをしてしまうことは誰にでもありますので、
それを許せるか。
あとは、人それぞれ短所があるわけですから、それが短所であるか、
短所であればそれも人なんですから受け入れるべきではないでしょうかね。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

個人的には、改善する努力をしないようなら見捨てて弄るほうにまわる。



('ω') そんだけですね。
    • good
    • 0

それは、あなた次第では?


我慢出来るなら我慢すればいいし。自分が病んだり不利益被ってまで付き合い続けるのは愚か者でしょう。例え仕事で我慢すべきと言われるようなことであっても、一度失った「自分」は取り戻せませんので、長い人生を考えて切り捨てることも大事です。
    • good
    • 1

対人、と言っても友達なのか彼氏なのかにもよって違う。

倫理観に欠けていたり、あまりにも自己中な人は男女共に見切りをつける。
    • good
    • 0

私の場合は自分に害が及ぶかどうかですね。


あと道徳・倫理的に許せない人は付き合う価値なしです。
    • good
    • 1

他人の悪い所が気に入らなくなったら


さっさと見切りをつけるべきです
受け入れる必要なんてありません
    • good
    • 1

個々に視点が違うから、何とも言えないですね。


個人的には、将来的に自分に被害が出そうなところではないですかね。。。
ギャンブルによる借金ぐせ。とか
人に嫌われるようなことを言いがちで、そのせいで人付き合いに問題がある。とか

人に厳しすぎるところ。とか
潔癖症なところ。とか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A