アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳で貯金500万は多いですか?

A 回答 (7件)

多いです


よく貯めましたね
一月8万使って5年で無くなっちゃいます
もっと上を目指しましょう
    • good
    • 0

けっこう頑張ったほうだと思いますよ。


素晴らしいです。
    • good
    • 0

普通

    • good
    • 0

普通だと思います。


正社員で実家住まいなら、それくらいはあって当然だと思う。
    • good
    • 0

一人暮らしで首都圏生活なら、頑張った方。

実家暮らしなら普通。答えは、奨学金有無でも変わる。
    • good
    • 0

年代 平均貯蓄金額 厚労省調べ



29歳以下 154万8千円
30~39歳 404万1千円
40~49歳 652万7千円
50~59歳 1,051万2千円
60~69歳 1,339万4千円
70歳以上 1,263万5千円
    • good
    • 0

好きに遊んで貯めたのであれば優秀です。


 一番楽しく遊べる時に必死に我慢して貯めたのであれば何の価値も無い紙切れです。
 一番楽しめる時間はお金に変えられません。時間は二度と戻ってきません。
 そのお金を使って青春を思いっきり楽しむべきだったと思います。
 そして、今後の人生計画はどんな感じですか?
 まさか未婚、子無し、実家ぐらしでは無いですよね?
 それでは何の価値も無い人生です。
 ぶっちゃけ、ある程度稼ぐ妻と結婚すれば2年で500万程度は貯まります。
 30歳までの一番楽しめる時間を犠牲に必死に500万貯めるよりも、その時期はお金使って楽しんで、計画的に良い年頃で稼ぐ妻を射止め、良い人生を生きて欲しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!