プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京23区の1人当たりの公園面積 4平方米
北京市民の1人当たりの緑地面積 11平米
上海市民の公園緑地、1人当たり 9平米
独ベルリン 1人当たりの公園面積 28平米
英ロンドン 1人当たりの公園面積 27平米
米ニューヨーク 1人当たりの公園面積 19平米
シンガポールは、何と、65平米

日本は一人当たりの公園面積で、中国にも負けています。これでは、日本のサッカーは強く成れませんよね?

更に、日本は人手不足だ言うて、外国人を大量に入れようとしています。これでは、ますます一人当たりの公園面積は狭く成り、サッカーも弱くなってしまいますよね?

質問者からの補足コメント

  • 確かに、公園面積だけではサッカーの、強い弱いは決まりませんが、アジア大会で負けたのは事実です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/06 22:45

A 回答 (6件)

無知な人々でも得られるような数値だけの浅い知識で、世界の本質が全く見えていないという典型例だと思います。



東京の公園を広くしたところで、多くの公園でボール遊びは禁止なので意味ありません。地方であれば、子供がサッカーしたいなら公園に頼る必要もありません。
日本の子供には、そもそもサッカー試合に対応した異常に広い校庭がどこの地域にもあります。下手な欧米の公園なんかよりはるかに使い勝手いいです。
日本には部活動があり多くの子供が所属しますのでサッカー人口はかなり多いですが、ヨーロッパの国々では地域のクラブチームで熱意ある子供だけが所属します。アメリカにはこのどちらもありません。おそらくアジアの多くの国も無いでしょう。
日本にはプロサッカーがあり、無い国よりは明らかに資金や環境は整っているはずです。

これだけ好条件が整っていて、今の日本サッカーの強さが妥当かは、判断が分かれるところでしょう。
ですが、公園の面積だけでサッカーの強さなんて語れないですし、アジア大会でたった一度負けたから=公園のせい、というのは飛躍し過ぎです。見えてるところだけで全てをわかったような気になるのは、人間の愚かさです。あなたはもっと世界についての情報を得て、総合的に判断すべきかと思います。
    • good
    • 2

世界的に見て人口密度の高い日本なんですから、公園の広さなんて海外と比べるまでもなく分かりきっていること。



それと、国単位の話しなのになぜ都市単位で書いているのかが分かりませんね。
しかもシンガポールだけは国単位ですから比較対照すらバラバラ。

過去から見ても日本サッカーは確実に強くなってます。
そもそも強豪国はサッカーの歴史が日本より長いことや、単純なフィジカルの差がありますね。
    • good
    • 0

公園面積でサッカーの実力が決まるのであれば、シンガポールが最強でなければなりませんが事実と異なります。


なので、公園面積は無関係です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、公園面積だけではサッカーの、強い弱いは決まりませんが、アジア大会で負けたのは事実です。

お礼日時:2024/02/07 10:29

弱いって、お前はガキだろ。

ワールドカップに余裕で出られる国が弱いって、お前はフットボールを知らないな(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、公園面積だけではサッカーの、強い弱いは決まりませんが、アジア大会で負けたのは事実です。

お礼日時:2024/02/07 10:29

野球とサッカーが中途半端なバランスで


どちらかに力を入れたほういい思います。
    • good
    • 0

だから日本のサッカーは中国やシンガポールやアメリカより弱いって?


…一体何言ってんの?
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、公園面積だけではサッカーの、強い弱いは決まりませんが、アジア大会で負けたのは事実です。

お礼日時:2024/02/06 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A