アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高学歴になるのが怖いです。高学歴になると自然と交友関係も高学歴の人ばかりになりそうだからです。そんなの嫌です。いろんな学歴の人と仲良くなりたいです
でもネットのガールズちゃんねるなどを読んでいると聞学歴差や生活レベルの差があると会話が成立しないとか書いてあってショックです。嘘ですよねこんなの

A 回答 (10件)

返信を受けて



はい。眉唾ものです
    • good
    • 1

考えるだけ無駄です。

    • good
    • 0

ご質問の問題は、あなたが高学歴になって、お書きになったように感じたときに質問するべき物です。



高学歴で無い今、その様に考えるのは、高学歴にならない理由作り(言い訳)を考えていることと同じなのです。
    • good
    • 0

高学歴者,つまり大卒くらいの知識と常識があれば,同じ大卒者だけではなく,高卒者や中卒者と会話をするときに相手が理解できるような表現ができるはずですよね。

それが高学歴者だから。例えば,高卒の理髪師さんや美容師さんとは話をしながら髪をいじってもらいますよね。お互いに何を言っているかわかるようにコミュニケーションしていませんか。また,仕事のストレスを溜めないようにジムやプールやテニスコートに通うこともあるでしょう。周りにはたくさん高卒・短大卒・専門職の人もいますよ。よく相手をしてくれるパートナーが専門職であっても,ちゃんと会話できますよね。何が心配なんですか。僕は博士号を持ってますが,今年金生活していて,一日おきに一緒に泳ぐ人は高卒です。泳ぐのは30分くらいで,残りの30分はいろんな話をしています。ストレス解消にはベストです。相手がわからないことは,わかるように説明できます。相手が知りたいことも,わかるように説明できます。僕が知らないことも,相手は丁寧に教えてくれます。
    • good
    • 1

海外院卒ですが、友達に中卒の人もいますし、学歴の差にかかわらず会話が成立しない人もいます。

    • good
    • 1

先入観を捨てて下さい。

自分を信じましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嘘ってことでいいですよね?信じたくないですこんなの

お礼日時:2024/02/07 11:27

あなたは学生さんですかね?


支援学級の子や支援学校の子と友人知人になりたいと思いますか?
ならないとしたら何故ですか?
・・どうも質問の意図不明なので聞いてみました。
    • good
    • 0

>高学歴になるのが怖いです。


では、大学行かないだけで良いです。

男性だと、生涯給与で億単位で違うようです。
でも、安く働く人が居ると、社会は助かります。
    • good
    • 0

そんな無茶苦茶言わないで下さい


学歴は本人の努力次第ですよ
例えば此の方見習い
目指して下さい
橋本環奈 25歳 高卒
女優 アイドル
タレント 
同年代きっての酒豪
年収5億円
所得税2億7000万円
納税
    • good
    • 1

>>高学歴になると自然と交友関係も高学歴の人ばかりになりそうだからです。

そんなの嫌です。

まあ、たとえばアニメに全く興味ないのに、アニメサークルに入部したら、周囲の人と話すこと無くなりますからね。
同じような感じになるでしょう。

とはいっても、原作者とドラマ脚本家の創造性についての話題なら、サークル内の人と話せる話題かもしれません。

>>学歴差や生活レベルの差があると会話が成立しないとか書いてあってショックです。嘘ですよねこんなの

上記のサークルの話と同様ですね。
たとえば、高校を卒業して20年後に同窓会したとき、みんな結婚して夫や子供の話をしているけど、自分は独身のままなら、話題に入っていけないし、自分の話すことも全くありませんからね。
それは本当でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A