プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホのケースって素材何でできてるんですか?透明なのでプラスチックですか?

A 回答 (3件)

透明となると、ポリカーボネート、TPU辺りかと。



プラスチックというのは、これら合成樹脂の総称です。
松や杉を木材と分類して呼ぶようなもの。
    • good
    • 1

プラスチックです。

    • good
    • 2

透明なものの代表はポリカーボネートですかね


例えば車のヘッドライトのレンズ(透明な部分)もポリカ製

多少柔軟性があるならシリコーン樹脂かもね
身の回りだと台所製品なんかによくある
熱にも強いからヘラとな鍋敷きとか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A