アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

諸事情があり電話番号を変更する予定ですが、登録したもの全てを変更しないと今使っている番号を他の人が使った時、その方に電話がいきますよね?

いろいろ解約はしているものの、今までの全ての登録した物は覚えておらず…
どうしたら良いのでしょうか?
電話番号変更できぬまま、かえるしかないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 電話登録をしているのがどれか調べる方法はありますか?auです

      補足日時:2024/02/08 02:00

A 回答 (4件)

NTT固定電話だと、たしか半年は他人に割り当てられないはずですが、半年後には割り当てられる可能性があります。


知り合いへの連絡の話じゃなくて、企業への登録の心配ですよね?
・金融機関系(銀行、クレジットカード)への届け出電話番号
・Gmail/Yahoomail等、メールアドレスのログイン二段階認証やパスワード再設定用電話番号
・SNS等のログイン二段階認証やパスワード再設定用電話番号
くらいを頑張って思い出せば良いかと思います。
使っている金融機関はさすがに分かりますよね?

存在を思い出せなかったメールアドレスやSNS等は、自分にとって重要じゃないと言うことなので、諦める。日頃使ってなかったわけだし。
買った製品のユーザーサイトとかで、日常的に使ってなくて、サイトの存在も忘れていたような物なら、まあ、どうでもいいのでは?

あるいはそういう質問じゃなくて、使ってるサービスはリストアップできているんだけど、
「いつも使ってるxxxxのサイトって、電話番号登録してたっけ?したかしてないか思い出せない」と言うことなら、
・ユーザー情報設定画面に情報が無いか?多分、電話番号変更画面とかあるはず
・それがない場合、ブラウザのCookie情報を削除するとか、いままでログインしたことのない端末やブラウザからログインしてみるとかで、二段階認証で、ショートメールが来ないか?
・あるいは「パスワード再設定」手順をやってみて、二段階認証で、ショートメールが来ないか?
とかでしょうか。
    • good
    • 1

メールを登録とかで検索すれば恐らく登録確認メールが見つかると思いますが如何でしょう?

    • good
    • 0

とりあえずアカウント関連は変えましょう。

というのはメールと電話番号をセットで登録しているところです。これはメールに履歴があって、電話番号を変えてしまうとなかなか復活出来ない所があったりしますから、メールに登録した時点のが残ってるなら変えて置くことをお勧めします。
    • good
    • 0

もちろん、全部変更する必要があります。


しかし、固定電話でしたら番号に余裕がありますので、同じ番号を何十年も使わないようです。
IP電話(050)も余裕があるみたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A