dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼の駆け引きがめんどくさいです。

前から喧嘩など別れ話になるとLINEが未読無視(多分通知のとこから読んでると思います)で、謝ると駆け引き成功した、良かったと言われます。要は無視してこっちから連絡来るようにしてるみたいです。それが分かってるので1週間以上無視されてもどうせ駆け引きねって思います。なのでやられると寂しいとかより単純にうんざりします。

今も無視されてますが流す方がいいんでしょうか?いつもは悪くなくともこっちから折れて謝りますがもうめんどくさいです。

駆け引きしたことがある人などは、ずっと返事が来なかったらどうしてるんですか?

対応など教えていただけたら嬉しいです

A 回答 (6件)

さすがにあなたが全く悪くないのに謝るのは良くないですね(^^)


勿論あなたも、100%謝罪という気持ちでは無く、面倒臭いとか時間の無駄という事でも謝っているだとは思いますが、そういう事が分からない人や、通用しない人も居ます。

それで
>ずっと返事が来なかったらどうしてるんですか?
こちらの件ですが、人それぞれ、状況それぞれだと思います。
大きく分類すれば
①連絡が来るまで延々と無視。
②さすがに長いとか根負けして連絡する。
の2つだと思います。

②であれば、面倒くさいながらも大問題という事でも無いと思いますが、①の場合はそのまま別れても良い(自然消滅でも良い)と思っている場合があるかもしれませんので、あなたのその時の状況によっては、岐路に立たされている事もあるかもしれません。

対応(対策)に関しては複数ありますが、自分は喧嘩していない時にきちんと話し合いをする事をお勧めします。
もしもそれであまり話にならない様であれば、もう単刀直入に「もしも私がずーっと連絡しなかったらどうするつもりなの?」と、聞いてみてください。

それで彼が本気で、そのまま連絡が無くても良いとか、別れても良いとかであれば、あなたも相応の判断をすれば良いと思います。

ちなみに自分は男で、彼女の連絡を無視した事はあります。
ただ、それは駆け引きとかでは無くて、納得がいかないからとか、とても返信する気になれなかったという状況でした。

それでも彼女から2~3回連絡があれば、さすがにきちんと話し合う様にします。

ただ、自分がベストを尽くしたにも関わらず、彼女に無視された場合は、自分もとことん無視して、そのまま別れても良い様にします。
それで最長2ヶ月お互い連絡しなかった事もありますし、そのまま別れた事も2回程あります。

以上長くなってしまいましたが、何かご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

『謝ると駆け引き成功した』


くだらな過ぎて、話になりませんね。
これはえらい疲れる彼ですね。
これ、ようは、あなたもその駆け引きにのってしまっている。
という事だと思うので、そのくだらない駆け引きに乗らなければいいんじゃないでしょうか。
じゃ、どうするのって事ですが、
やることはそんな難しい事ではなく、
たんに普通にしれてばいいし、相手にしなければいいんじゃないでしょうかね。
一歩先の大人の対応をすべきじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

>ずっと返事が来なかったらどうしてるんですか?



別れますよ。

彼から「どうせオマエはオレと別れられないんだろ」って足元見られてるだけですよね。

だから安っぽく見られて、安っぽく扱われるのです。

無視するようなアホ男とはいつだって別れてやる、私はそんな安い女じゃないってスタンスでいないとダメです。

自分を安っぽく見せるから、彼に安く扱われて、そして変な駆け引きに巻き込まれて、巻き込まれた挙句に連戦連敗するのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そういう風に考えることにしてみます!
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2024/02/09 13:33

もうね、2人合わないんだと思うよ。



あなたは、相手の気持ちを深く理解し、話し合いの出来る男を選んだ方が良いと思うよ。

結婚したら絶対地獄が待っている!
間違いない!!

既婚者より(結婚生活25年…)
    • good
    • 0

え?よくそんな無駄なことに時間使えますね。


わたしなら、もっと楽しく過ごせる相手と有効な時間の使い方しますよ。
彼氏については、めんどくせ、その一言です。試し行為やられた瞬間ブロックします。
    • good
    • 1

そんな女々しい奴いらねーよ。

 別れろ。

自分の損得しか考えてねーよ。そいつ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A