dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今好きな人がいるのですが、彼の性格と考え方に困ってます。

4月初めに彼にいきなり「もうサヨナラしよ。もう二度と会わん。」と告げられました。
私は納得出来なかったため、反対しました。
彼からメールで「今までありがとう★」て来ました。私もメールで反対して返事がなかったためこれで終わりやと思いショックを受けました。次の日の夜に彼からメールが来て「今までありがとう★」てまた来ました。意味がわからなかったためメールを返しませんでした。次の日の朝「無視しないで(T_T)」とメールが来ました。気持ちを整理しようと思いメールを返しませんでした。その日の夜にまた「なんで無視するん?」て来ていてメールを返そうとしたら彼から電話がかかってきて喧嘩し話し合って仲直りしました。しばらくの間は30分以内にメールを返さなかったら電話がかかってきたりしました。
その後は仲良くしていたのですが些細なことで喧嘩してしまいしばらくは仲良くしその後は電話で普通の話しをしたりしました。その後またメールで「別に会いたくないしもう終わりやな(`_´)b」と顔文字つきで来ました。私はそんな簡単に別れを告げんといてと言いました。いつもなら次の日にメールが来るのですが今回は全く連絡が来ません。

彼が言ったことは本気なのか冗談なのかわかりません。
彼は私を試したりしてるのですか?
彼から連絡を待つか私から連絡するべきですか?

A 回答 (5件)

彼にあなたと別れる気持ちなんて全くありません。

ただ彼はあなたに直接言いたいことを言えない人なんです。遠回しに遠回しにあなたへの不満を伝えきているだけなんです。

あなたが何かに腹が立ったとき、その内容を直接相手には伝えずに、ただプンプンして冷たく当たった経験ありませんか?あなたはその不満の内容に気がついてほしいのに、相手は全くそのことに気づいてくれない。だから余計に腹が立つ。そしてケンカになる。誰もがそのような経験してると思います。でも相手の立場からみて見るとどうでしょう。超能力者ではないので何で怒っているかなんて、直接言ってもらえないと絶対にわからないんです。

彼は”相手に対して直接その内容を言わないと相手には伝わらない”ってことがまだわからないんです。あなたに対して不満があるんだと思います。返信が遅い、返信内容が自分の期待と違う、他の男の話をされてヤキモチ焼いた、どこかに行こうと言ったら拒否された、エッチをさせてもらえない等、何らかの不満があるのでしょう。決してあなたに悪いところがあるってことではありません。ただ彼はあなたのなんらかしらに不満に感じているのでしょう。それを間接的に別れるって言葉であなたに伝えてきているんですよ。そんなの相手がわかるわけないんですけどね(^^;)

彼はあなたの何が不満なのがちゃんと聞いた方がいいでしょう。そこを確認しないといつまでたってもこの繰り返しです。具体的には”あなたは私の何が不満なの?”ってダイレクトにメールで送ってみたらいいです。もちろんその後のメールはけんか腰ではなく優しく冷静にです。彼を諭すように。そしたらきっとこの繰り返しから抜け出せますよ。頑張って(^o^)/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

別れる気はないんですね。
それならよかったです。

確かに喧嘩した時.私は自分の思いをちゃんと伝えられませんでした。

彼にメールなり電話なりで
彼と連絡してみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/05/08 22:56

メールも電話も着信拒否設定でOKです。


相手をする価値もない。
    • good
    • 9

人間性に問題ありますね



試しているとしても別れを使って試すのはおかしい人ですね
相手の気持ちを無視する行動です
あなたの気持ちを試したいなら別れを使わなくても試せます

あなたはどうしたいのかな?
別れたくないなら彼のかまって性に付き合ってあげてください
あなたから今すぐに連絡した方が良いでしょう
あえて焦らして明日あたり…というのも良いですがね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

みんなに言われます。

ちょっとしたことでサヨナラとか絶交とかもう会わんからとか言われます。

連絡しようと思ったら彼から連絡がありました。
多分今回も構って欲しかっただけだと思います、、、

お礼日時:2012/05/14 12:16

すみません、読んでいてすごくイライラします、その男性。



「今までありがとう★」→私もメールで反対して返事がなかった→「今までありがとう★」→「無視しないで(T_T)」

無視したのはお前だろぉぉぉー!!

その後電話で話した時に理由を聞かなかったんですか?

喧嘩した後普通に話したりしていて→「別に会いたくないしもう終わりやな(`_´)b」

なんなんだ!?と思いますよね。
質問者様が思ってる通り、構ってちゃんなりの駆け引きだと思いますよ。

こういう男性はまた絶対に同じこと繰り返します。
それでも付き合っていきたいと思いますか?

付き合って行きたいなら、あなたから連絡しないで彼からの連絡を待つ方をお勧めします。
あなたから連絡すると、構ってちゃんの彼の思うつぼですから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

理由を聞いたときはなんとなくそんな気分て言われました。
なぜか辛いのに何で俺に連絡したらいいやんて言われました。
いや、矛盾しすぎやしあんたのことで辛いのにて思ってるからやんと思いました。

あれから連絡せず放置しましたら彼から何事もないように連絡が来ました。

お礼日時:2012/05/14 12:21

>彼が言ったことは本気なのか冗談なのかわかりません。


>彼は私を試したりしてるのですか?
>彼から連絡を待つか私から連絡するべきですか?


についてです。


【冗談かどうか】  【試しているか】
それはカレに聞かないと分かりません><


・試してるの?
・別れたくない
・ありがとう

あたなは、何を伝えたい、聞きたいんですか?

素直に、 聞いたり 伝えたりしてみてください。


あなたに、 反対してほしいだけなのかもしれませんよ?


彼がサヨナラしよう

という理由を聞いたほうがいいと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれから放置をしましたら彼から連絡が来ました。
多分また駆け引きされ私が無視をし続けたから連絡がきたと思います。
何事もないように連絡がきたので...

お礼日時:2012/05/14 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A