dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この世からLINEやカカオなくなれと思った事はありますか?

既読無視や未読無視問題がめちゃくちゃめんどくさいし、即レス派の私は暇人なのとか馬鹿にされるし、駆け引きとかよく分からないしストレス溜まりませんか?

今の時代メールなんて仕事でしか使わないツールになりましたし、使っていかないと不便なのは不便なのですが…

せめて既読機能いらない…

A 回答 (4件)

それのせいかどちらももう下火で中高年が中心のツールになって来ましたので、


いずれは使わない人のほうが多くなるかもしれませんね。

仕事も自社内のコミュニケーションツールはメールからTeamsに切り変わってきているよう思います。
    • good
    • 0

ストレスに感じるなら、使用しなければいい。


削除するだけの事
    • good
    • 0

ラインは、韓国企業?無くなれば良い!ついでに中国系企業のTik Tokも日本の安全保障セキュリティ保全の為に両社不要禁止して下さいませ。

    • good
    • 3

思わない。


私にとっては、10個くらいあるメッセージアプリの1つに過ぎないです。

常時確認、即レスを心がけているのは仕事用のアカウントだけです。
プライベート用は暇な時しか触りません。
毎日何十件も受信するので、プライベート用は優先度が低い。
大事な連絡は電話で来るから、それで困ることもなし。

火急の用件なら待ってないで電話しましょう。
レスがなくても困らない内容なら放っておきましょう。
駆け引きなんてする必要なし。
狡猾さより誠実さの方が人から好かれますよ。

やらなくても困りません。
アンインストールしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!