プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天カードについて質問です。

最近、楽天カードを利用し始めたのですが、ご利用残高という言葉にあまりピンときません。
私が使った分の金額という事で合っていますか?
そして月末にその金額が引き落とされる、という認識であっていますか?

A 回答 (3件)

そのカード(貴方の)の信用度合で


使える金額と言う事です。

使えるからと言って使っていたら払えなくなりますよ!
    • good
    • 0

利用残高は、カードを使って未払いの金額です。


利用残高はカードを使えば使っただけ増え、カード会社に返せば返しただけ減ります。

月末にその金額が引き落とされるとは限りません。
例えば、2回払い、分割払い、リボ払いでは、使った金額の一部が引き落とされます。
ボーナス払いでは引き落としがボーナス月になります。
翌月一回払いの場合でも、例えば、今日2/10に一回払いでカードを使った場合の引き落としは、最速で3/27ですが、4/27もしくは5/27になることもあります。
    • good
    • 0

ご利用残高、については、ショッピングやキャッシング枠の使用可能範囲を示します。



例:10万円のショッピング枠があって、5万円を利用した場合。
ご利用可能枠は、10-5=5の5万円が利用可能と言うことです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A