アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ関西人は横断歩道で待てないのですか?

A 回答 (33件中1~10件)

関東人と違いせっかちの方が多いからだと思いますね(;^_^A

    • good
    • 0

原発の除染作業を時給1万円で募集しても


集まらないのと同じかと
    • good
    • 1

待つ? という概念はありません。

    • good
    • 0

イラチやから、ですわ。


関西人は世の中は自分中心に回ってる、そう思おてはるから
しゅあないんですわ。
ホンマですわ!!
    • good
    • 0

関西人だからですが、何が疑問なのですか、


質問8個中1個も回答してない、関西人以下のむのーさん?
    • good
    • 0

車が居ないと確認したら、待ってるのがアホ臭いからです

    • good
    • 0

最近 御堂筋を歩いていると、車のこない赤信号でみんな青になるのを待っていて、逆に東京も下町の方はみんな待たずに赤のまま渡っているのを見て驚きました



下町気質の歩行者は車の来ない赤信号を待たない、
大阪は下町気質の人の割合が多い、という事ではないかな
    • good
    • 1

なんでいちいち横断歩道で待たなあかへんのやろか?


そんな悠長なことしとったら日ぃ暮れて亭主や子供らが飢え死にしてまうやろ。

ところでアンタはんはなんで質問ばぁ〜〜っかしはるくせに回答にお礼を書けへんの?
こんな疑問と一緒でっせ。


※面白そうなので方言変換アプリを使ってみました。(^^)
    • good
    • 1

自分中心に地球が回っているからです


在日が最も沢山住んでいるのは大阪
性格が似ているから気が合うのでしょう
    • good
    • 0

関西人です。



>なぜ関西人は横断歩道で待てないのですか?

昭和の時代の話ですよ。
今は横断歩道で待てない人はほとんどいなくなりました。
東京とかわらないです。

以前は電車がきたら列なんか関係なしに乗り込んでいましたが
いまは並んで行儀良く乗り込んでいます。

横断歩道でも車がちゃんと止まってくれるようになりました。
昭和の時代とは隔世の感がありますね。

その分、大阪のバイタリティーも無くなってきた感はあります。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A