アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下の画像の展開図は、正四角錐の展開図なのでしょうか?

側面の二等辺三角形は全て合同、底面は正方形です。

「下の画像の展開図は、正四角錐の展開図なの」の質問画像

A 回答 (5件)

組み立てれば四角錐になるでしょう。

しかし、点でしか繋がっていないやつは「展開図」とは呼びません。
    • good
    • 1

まあ、こまかいことを言うならば、


二等辺三角形が合同であったとしても、頂点に接する辺の長さが皆同じでないとダメですけどね。
    • good
    • 0

はい。


何が疑問なのですか?
2次元から3次元を推測することができませんか?

必要なら自分で紙を切り取って作ってみてください。
    • good
    • 0

そうなるはずですが、図が雑過ぎますので何とも言えません。


せめてCADで描いて寸法まで入れてから質問してください。
    • good
    • 0

はい。


それを、正四角錐と言います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A