プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚、婚活で少しでもよく見られるように、有利に働くようにと女性側が美容整形することはアリですか?無しですか?
男性はそこまでして結婚したいと考える女性を素晴らしいと評価しますか?

A 回答 (5件)

歯列矯正はありだと思います。

見た目だけじゃなくてQOLを向上させますからね。100万かけて矯正したんですよぉ~って言われれば納得します。
でも鼻の高さや二重瞼はどうでしょうか。100万かけて鼻高くしたんですよ~って言われたら、、、そこは子供の頃の写真と違うのは嫌ですね。
    • good
    • 1

ひとによるんじゃない?


見た目だけでもよければ嬉しいって人もいるだろうし
初見で惹かれてもう好きになってしまったあとならもうどうでもいいかもしれないし
そういう努力がいいねってひともいるだろうし

極端な欠点を人並みにするぐらいは仕方なくても
普通の顔を美人にまでするのは嫌な人もいるでしょう

遺伝子を残すことが目的なら
遺伝子とちがう顔で結婚してもその遺伝子は手に入らないから
嫌だって人もいるでしょうね

あとは「男に気に入られたいためそこまでやる」ことを
評価する男はモラハラ予備軍にも思えます

また、付き合うだけでなく結婚相手の候補として
美容に大金かけるのは嫌だと言う人もいるでしょう
    • good
    • 0

自分は整形肯定派でもありますので普通にアリです。


但し、極端にやりすぎな整形は好きではありません。

それで素晴らしいとは思わないかもしれませんが、ベストを尽くしているとか努力しているとは思います。
    • good
    • 1

ごく普通かそれ以上の男性は、整形美人との結婚なんて絶対嫌なはずです。


遊び歩く相手だけなら構わないだろうけど。

自分に自信を持って輝いてる相手じゃないと、結婚なんてする気になれないのは男女ともだと思う。
    • good
    • 2

人による。



いかにも整形顔で不自然ならヤバいでしょ。

自然な仕上がりならいいんだろうけど。

クソ真面目な話、結婚は2人だけ問題じゃなく、身内との関係もあるからね。

「やめとけ」って言われる可能性もあるし。

口先ではそんなの関係ねーと言いつつも、現実に直面してやっぱり恥ずかしいってなれば解消されるだろうし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A